*

2016年 明けました

公開日: : 最終更新日:2016/01/02 思うこと, 日々のはなし , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

数年前、初詣のおみくじで”半凶”を引いて目を疑ったのが昨日のことのように思い出されます。って、あ、その時 「半分凶って何やねん!」って、心の中で 罰当たりなことを叫んだ話はどーでもよかったですね。

 

2016年元旦もフツー

さてさて、2016年が始まったワケですが、僕は毎年恒例の元旦の初詣に行ってきました。

uBOzmxbzU0SR0jszaorqdvx8_SGs-gbKjZllgwpKw0s

今年は大阪天満宮に行ってお参りをして、おみくじを引いたんですが、結果は…

 

 

『 吉 』

 

 

って、フツーーーーーッ!!

 

大凶とか大吉が出るでもなく『吉』。

自分で言うのもなんなんですが、フツーさの安定感が今年もスゴイです。

でも、フツーって案外有難いことなんやなぁと思います。

 

仕事がフツーにあるとか

大切な人と笑顔でいられるとか

朝ごはんが美味いとか

昨日まで目の前にあった ”あたりまえのこと” は、実は当たり前じゃなく有難いことだというのを、僕らは忘れちゃいけないんだと思います。

 

2016年、どんなコトをしたいのか、まだもう少し時間をかけて考えないといけないですが、基本の考えを大切にしながら今年も進んでいきたいなぁって思います。

2016年元旦に思ったのは、こんなフツーのことでした。

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

発信はいつか来る日のためにある

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜、『今日の朝食用の食パンがないから、

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

ブレない軸を持つこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日もアツい一日でしたね。 気が付けば

記事を読む

遊ぶように仕事するためにやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 って・・・ ブログ、久々ぁーーーーーっ

記事を読む

缶缶工場 社長がお伝えする製造業のWEB活用

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は雨が上がった後、ずいぶん涼しく

記事を読む

お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しくてたまりません!って、あ、2月

記事を読む

BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って

記事を読む

2016年 エクスマ納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   おわりは はじまり さてさ

記事を読む

楽しい時間の中で気付いたこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は会社の愉快な仲間たちと飲んでしゃべって

記事を読む

お菓子の缶は人の笑顔をつくるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑過ぎて意識が遠のく瞬間があります。って、あ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑