*

同じことを続けていても結果は同じ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。

ブログの更新が一日遅れになっていて、そろそろ追いつかなきゃって思ってます。って、あ、僕のブログ更新の遅延が著しい話はどーでもよかったですね。

 

偉人の名言から思うコト

さてさて、先日スゴ腕コンサルタントの大井さんことのっぽんの社内セミナーを受けて知った言葉があります。

『同じことを繰り返しておきながら、異なる結果を期待するとは、きっと頭がどうかしているのでしょう。』

物理学者 アインシュタインの言葉らしいですが、実際に聞いたわけじゃないので定かじゃないですが、その話も今はどーでもよかったですね。

 

で、要は

『同じこと繰り返してても、得られる結果は同じですよ~。』

ってことだと僕には聞こえます。

物理の実験でも、ビジネスでも、そういうコトなんだと思います。

 

毎日同じことをしてても、返ってくるモノゴトは同じ。昨日の仕事に今日 明日、新たな工夫を加えることで、返ってくる結果も変化していくと僕は信じてます。

『昨日より豊かな暮らしがしたいなら、昨日より良い仕事をする。』

そういうことを念頭において、日々仕事していかなきゃなぁと、8月末決算で 9月1日から新しい期がスタートした今日、会社の仲間に向けてそんな話をしました。

一人でも多くの人が そういうことを意識して働くことで、一年後にまた素晴らしい結果が返ってくるのだと思います。

 

「日々新たな工夫を積み重ねていこう!」そんなことを思う今日この頃です♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

謎の小包み届くの巻き 後編

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週末の湯梨浜トライアスロンに向けてフットサ

記事を読む

2018年も周りの人たちのために面白いことしよう。そうしよう。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気がついたら2018年が始まってました。

記事を読む

楽しく働くために必要なこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々の寒波に見舞われて、雪も降ってないのに寒

記事を読む

受け継いでいくのは家業か事業か

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今週は人と会う予定がテンコ盛りでしたが、なん

記事を読む

いつだって我々は真剣さ

重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   &

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 谷口智則さんの缶 ~その1~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お客さま主催のゴルフコンペでハンディのおかげ

記事を読む

ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! オープンしました。

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 怒涛の時間が過ぎ去って、気が付けばいろんなことがス

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

良い”ご縁”と”流れ”を感じる時は恐れず飛び込むのじゃ!

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 2018年の幕開けから早くも二ヶ月が過ぎて若干の焦りを

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑