*

「 ポエム的なコト 」 一覧

技術やノウハウは人のために使うもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どうしようもないパンパンのスケジュールにふと穴が開く時があります。って、あ、予定が空いたら空いたでまた新たに予定を入れてしまって、結局忙しさは変

続きを見る

ハロウィン缶で、お菓子を手に取る人を楽しませるお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間にハロウィン当日を迎えていて、時間の過ぎるのがひたすら早すぎると痛感する今日この頃です。 僕たちお菓子の缶メーカーは、季節感の

続きを見る

世界を感じた日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     先日北海道へ行ってきました。     お客さまのお店訪問や

続きを見る

妹の結婚式を終えて秋の日2016

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。もうだいぶ泣いたぁー。って、あ、僕がワリと涙腺の弱いタイプの人間だってことは一部で有名なだけで、どーでもよかったですね。  

続きを見る

親友との別れっぽい瞬間

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は友達の洋菓子店、パティスリー モンガトウ のマスコットキャラクター モンガくんとのお別れの日です。 先日の北海道倶知安から僕の会社に

続きを見る

緩やかな変化の中にいるのだとも思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 金曜日の会社の飲み会後の初出社でした。って、あ、僕が持ちえない いくつかの記憶を、他人が持っていたことにビックリしたっていう話は今はどーでもよか

続きを見る

時には周りを見渡すことが大切

こんにちは!菓子缶めーあーフツー社長の清水です。 リーダーに求められるもの さてさて、突然ですが 世の中の流れや技術の進歩、新世代の趣向などなど、日々世の中は早くハゲシク変化していますよね。

続きを見る

3年ぶりの舞台

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 テーマは「コミュニティ」 さてさて、いよいよ明日に迫った エクスペリエンスマーケティングセミナー(エクスマセミナー)in大阪 の講演に向けて、スラ

続きを見る

好き!楽しい!がすべての原点

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は朝から息子のフットサル大会の応援でした。 小学校の低学年の子供たちがひたすら笑顔でボールを蹴る姿を見ながら、やっぱりモノゴ

続きを見る

先に差し出すということ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からミーティングでしたが、会議中にもマフラーが手放せません。って、あ、僕の会社が常に底冷えする構造になっているって話は、ホントどーでもよかった

続きを見る

スクリーンショット 2017-10-22 11.49.46
ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネスセミナ

DMe66BqVQAAGha0
#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村

Processed with MOLDIV
可能性を広げるのも狭めるのも自分しだい

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ふと、もう少し

yoichi
実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑