*

妹の結婚式を終えて秋の日2016

公開日: : 最終更新日:2016/09/23 ポエム的なコト, 思うこと , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あー。もうだいぶ泣いたぁー。って、あ、僕がワリと涙腺の弱いタイプの人間だってことは一部で有名なだけで、どーでもよかったですね。

 

門出の日

さてさて、今日は僕の妹の結婚式でした。

3つ下の妹とは、何するにしてもずっと一緒でした。

近所の友達と遊ぶ時も、幼稚園や小学校の友達と遊ぶ時も、だいたい近くに妹がいました。

勝気で生意気な妹でしたが、真面目でまっすぐで、兄ながら尊敬するとこもたくさんありましたが、悔しいので今日まで黙ってました(笑)

 

妹の下に弟もいて、僕たち三兄弟はだいたいいつも、兄(僕) 対 妹&弟 っていう感じの構図でした。

たくさんケンカしたし、たくさん一緒に笑ったし、静かに言葉も交わさず過ごす日もありました。

大人になってからは、会社や友達などそれぞれのグループの中で過ごすことで、一緒にいる時間は格段に減ったけど、お互い兄妹でそれぞれの様子を伺いながら過ごしてました。

 

そんな いつもだいたい近くにいた妹が 東京に嫁ぎました。

 

そんなに気にしない兄の僕ですが、大丈夫かな元気で楽しくやっていけるかなと少々心配してました。

でも、結婚式で相手のご家族やその友達、また会社の人や旦那さんと繋がりのある人たちを見てると、なんだか温かい気持ちになって安心しました。

『本人を知るにはその周りの人たちを見るといい』っていうのは、ホントやなぁと実感します。

優しく芯のある まぁまぁイケメンの彼(笑)と末長く幸せに過ごしてほしいなと思うし、彼らを支えてあげられるような頼ってもらえるような強い兄でありたいなとそんなこと思う秋の日2016。

スクリーンショット 2016-09-23 16.22.39

時間は過ぎ、環境は変わっていく。

過ぎていく時間が少しでも有意義なものになるように、引き続きがんばろうと思う今日この頃であります。

 

とりとめないなぁー、今日のブログ!(笑)

でも、まぁいいや♪

 

ではではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

僕がSNSを続けられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近、僕のブログの愛読者から、『最近は昨日と

記事を読む

ニュースレターの反応がSNSで返ってくる幸せ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたらイキナリ左足のアキレス腱を負傷して

記事を読む

やるかやらないかは自分しだい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 できるだけ涼しい場所にいたいです。って、あ、

記事を読む

たった一人のための商品づくりは、自分たちのレベルアップにつながる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんだか忙しい日々が続いています。って、あ、

記事を読む

工場見学会に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から蒸し暑くて『あ、梅雨って明けたん

記事を読む

大好きなお客さまがいるから僕らはがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から営業のメンバーでミーティングでし

記事を読む

やるべきことを積み上げていく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々に雨がしっかり降ってビックリしました。っ

記事を読む

エクスマの中に身を置いて思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からとても嬉しいことがありました。

記事を読む

今日は未来に繋がっている

こんばんは。サッカー好きの缶メーカー社長 清水です。 ブラジルまで往復70時間かけて行き、日本代表

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑