*

妹の結婚式を終えて秋の日2016

公開日: : 最終更新日:2016/09/23 ポエム的なコト, 思うこと , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あー。もうだいぶ泣いたぁー。って、あ、僕がワリと涙腺の弱いタイプの人間だってことは一部で有名なだけで、どーでもよかったですね。

 

門出の日

さてさて、今日は僕の妹の結婚式でした。

3つ下の妹とは、何するにしてもずっと一緒でした。

近所の友達と遊ぶ時も、幼稚園や小学校の友達と遊ぶ時も、だいたい近くに妹がいました。

勝気で生意気な妹でしたが、真面目でまっすぐで、兄ながら尊敬するとこもたくさんありましたが、悔しいので今日まで黙ってました(笑)

 

妹の下に弟もいて、僕たち三兄弟はだいたいいつも、兄(僕) 対 妹&弟 っていう感じの構図でした。

たくさんケンカしたし、たくさん一緒に笑ったし、静かに言葉も交わさず過ごす日もありました。

大人になってからは、会社や友達などそれぞれのグループの中で過ごすことで、一緒にいる時間は格段に減ったけど、お互い兄妹でそれぞれの様子を伺いながら過ごしてました。

 

そんな いつもだいたい近くにいた妹が 東京に嫁ぎました。

 

そんなに気にしない兄の僕ですが、大丈夫かな元気で楽しくやっていけるかなと少々心配してました。

でも、結婚式で相手のご家族やその友達、また会社の人や旦那さんと繋がりのある人たちを見てると、なんだか温かい気持ちになって安心しました。

『本人を知るにはその周りの人たちを見るといい』っていうのは、ホントやなぁと実感します。

優しく芯のある まぁまぁイケメンの彼(笑)と末長く幸せに過ごしてほしいなと思うし、彼らを支えてあげられるような頼ってもらえるような強い兄でありたいなとそんなこと思う秋の日2016。

スクリーンショット 2016-09-23 16.22.39

時間は過ぎ、環境は変わっていく。

過ぎていく時間が少しでも有意義なものになるように、引き続きがんばろうと思う今日この頃であります。

 

とりとめないなぁー、今日のブログ!(笑)

でも、まぁいいや♪

 

ではではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

EelDnepT2KCrU7DiqGFHBgU1IvWSczJgwCbl0L4p57o

僕たちはお客さまの”利益を生む商品づくり”をお手伝いしている

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログのネタ考えるのってけっこう苦労するけど

記事を読む

SNS013

缶缶工場 社長がお伝えする製造業のWEB活用

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は雨が上がった後、ずいぶん涼しく

記事を読む

クッキーの缶

あなたが実践したモノゴトは既に独自の存在になっているという話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は大好きな”行きつけのデザイン事務所”の

記事を読む

13256384_1109745869098952_4997456242232452496_n

お客さまと関係性を深める方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで

記事を読む

缶メーカー

お菓子の缶工場の休日出勤に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からフットサルチームの公式戦の最終戦

記事を読む

sns1

仕事以外のことも発信しよう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 松本大洋さんの漫画が大好きです。って、あ、ピ

記事を読む

IMG_20150928_171325

SNSの発信で共感を得るためすべきたった一つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から新しい一週間が始まるってことを忘れて

記事を読む

IMG_20140727_191635

心に響いたコトバ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事が休みだったので、 子供たちを喜

記事を読む

tw1

僕が感動したことは友達にも体験してほしい

友達を連れていきたくなるお店 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、友

記事を読む

10511150_733013446777930_7683731895813160093_n-1

なんでこんなとこでアノ人の話題で盛り上がってしまうのか。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近うちの5歳になる息子が秀逸なコメントを繰

記事を読む

スクリーンショット 2017-10-22 11.49.46
ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネスセミナ

DMe66BqVQAAGha0
#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村

Processed with MOLDIV
可能性を広げるのも狭めるのも自分しだい

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ふと、もう少し

yoichi
実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑