*

オックスブログ塾に遅刻しました。

公開日: : 最終更新日:2016/10/02 友達のこと, 好きなコト, 日々のはなし , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

こういう日に限ってっていうことが多々あります。って、あ、今年はホントにそんな感じで 良い意味であきらめているって話は、内容もないのに長くなりそうなんで今日はやめときますね。

 

ハルバル来たぜハカータ

さてさて今回、これから伝説になるであろう”オックスブログ塾”に参加してきました。

オクノヤさんっていう芸能人と、マックスさんっていうパワーブロガーが一緒にビジネスセミナーするから、二人の名前足してオックスブログ塾になったって話は、あんまり本文には関係ないです。

アパレルメーカーの社長として つながっている人を心底喜ばせ続けているオクノヤさんと、クリーニング屋さんの社長なのにブログの塾を主催して 塾生さんたちと向き合いながらしっかり鍛え上げるマックスさんは、どちらもアツく優しい人物で、そんな二人が共演するビジネスセミナーに是が非でも参加したいと思って参加表明しました。

 

がしかし!当日は予定がズレ込んでしまいまさかの大遅刻。

 

14時から始まるセミナーに 16時過ぎから参加するということで、マックスさんからは「何しにくるのーーーっ!!」って言われて、「そんな言い方ないやん!」って思ったんですが、諦めずに参加してホントよかったなって思います。

 

 

だって楽しかったんだものハカータ。

 

 

スクリーンショット 2016-10-02 11.00.44

 

いろんな人と会えたし、気付きもたくさんありました。

 

そして、最後に一つだけ言いたいことがあります。

 

 

 

 

セミナー半分しか聞いてないのに、乾杯の音頭とかフルのやめてーーーーーっ!!

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-02 11.05.19

「盛大に飲みましょう!」なんて フツーのこと言って、なんか すいません!!

(写真 by みっちゃん)

 

お伝えしたいことは、以上です。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

早くも2016年下半期No.1ニュースの予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪にある行きつけの洋菓子店に行った

記事を読む

初砂漠の旅

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から行ったことないところに行ってきま

記事を読む

今日どーしてもお伝えしたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   店頭で見つけた時は、ホン

記事を読む

フロリダ族セミナーを終えて

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セミナー講師の依頼を頂いて、講演用のパワポの

記事を読む

根っこを共有してあとは任せればいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、 『清水さんのブログは長過ぎないから読

記事を読む

お菓子の缶カタログをもうすぐお届けします

お菓子の缶のカタログできました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、僕の

記事を読む

楽しいモノゴトは楽しい場から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3日間の東京出張から戻ってきたかと思ったら、

記事を読む

お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しくてたまりません!って、あ、2月

記事を読む

僕だって最初から楽しかったワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。2016年も半分終わっちゃったなぁー。

記事を読む

今年もやっぱり原点回帰

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 正月休み最終日も子供のお世話を中心にバタバタ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑