*

関西フットサルリーグ2部 開幕戦

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先週末は怒涛のスケジュールでした。って、あ、忙しすぎて僕のコンディションが全然整わないって話は、どーでもよかったですね。

 

ついに夢の関西リーグが開幕!!

さてさて、僕はこう見えて競技フットサルを現役で続けています。

昨シーズン、大阪府フットサルリーグを3位で終えて、さらに上のステージである関西リーグ昇格をかけた関西チャレンジリーグを勝ち抜いて見事関西リーグ昇格を果たしました。

関西チャレンジリーグの模様ブログはコチラ
⇒真剣フットサル ~僕らの現在地~ 【前編】

で、いよいよ今シーズンは夢の関西リーグで開幕を迎えたワケでございます。

 

▼素晴らしい会場 アスパ五色 体育館

IMG_20160515_123856

 

▼新ユニフォームには 【お菓子のミカタ】 ロゴも

IMG_20160515_130707

 

開幕戦の相手は同じ大阪府リーグ所属の パスドゥーロ さん。

 

~試合開始~ 

前半、今季からチームに復帰したエースで新キャプテンのハセガーがいきなりゴール!!

やるやるとは知ってたけど、初戦の先制ゴールを叩き込むとは、やはり今シーズンはこの男本気やんか!って思いました。

その後、同点に追いつかれて前半は同点のまま終了。

前半の振り返り、雑ぅーーーっ!(笑)

 

▼ハーフタイムの様子

1463620962597

 

~後半開始~

後半に入って、ボールの取られ方が悪くカウンターで2失点。

カウンターのスピードと精度は大阪府リーグよりレベルが高く、気を緩めると一気にやられてしまうと、メンバー全員が感じたんじゃないかと思います。

ベンチも含めて一瞬静かになりましたが、ここから持ち前の ”勢い” で持ち直しました!!

2点差をつけられ後のない僕たちはスイッチを入れ直して、強烈プレッシングで前からボールを奪いにいきます。

フルコートオールタイムプレスで、相手のミスを誘い、奪ってからのカウンターで一点を返すとさらにプレスを強めて同点に!!

同点に追いついた後も勢いを弱めずにひたすら強プレス!!

 

残り5分で逆転し、さらにインターセプトからドリブル突破したエースハセガーが左足一閃!!

右利きなのに左足一閃!!!

もうね、ホント チームメイトでよかったーって心底思った、強烈なダメ押し弾を放って2点のリード。

 

マジかーーーっ!!

ナニコノ劇的な展開ーーーっ!!

と、テンション上がってたら、パスドゥーロさんもパワープレー開始。

FC NIJIIRO の得意パターン、パワープレー返しでさらに追加点を狙いましたが、相手のボール回しと忘れた頃に来る急所を突くパスで思うようにボールを奪えず、残り1分で失点。

落ち着かない展開でしたが、最後はしっかり守り切って 5 – 4 で終了。

見事 開幕戦を勝利で飾りました!!!

 

やったわぁー。すごいわぁーみんな♪

チームを仕切る北氏の目にもうっすらと涙が浮かんでいたような気がした淡路島2016でした。

 

見事関西リーグ初勝利を飾った僕らですが、闘いはまだまだ続きます!!

 

次節に向けてしっかり準備して、またみんなで勝利して騒ぎたいなって思います(笑)。

 

ということで、今日はフットサルブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

<追伸>

前日東京から必死で帰って来たけど、1秒もピッチには立てませんでした・・・。

ちくしょーーーーーっ!!

次がんばるわーーーーーっ!!

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

ネタに困った時に使える清水流ブログ術

ブログネタに困った時の解決策 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、僕

記事を読む

お客さまと『どういう出会い方をするか?』はちゃんと考えた方が良い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からノートとにらめっこしてました。(

記事を読む

ビジネスの未来は今の発信から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Facebookの過去の写真を見るとほとんど

記事を読む

コミュニティを生み出すために必要なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大K奮のセミナーを振り返って さてさて、エクス

記事を読む

チャレンジが未来をつくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんなところで『ブログ読んでます!』っ

記事を読む

取り巻かれるより取り巻きたいマジで

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

読んでみたいという衝動に駆られた雑誌

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京出張でした。 帰りの新

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ありんここりん~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は時々思いつきでやってる、僕が読んでおも

記事を読む

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑