*

親愛なる友人の皆さまへ

公開日: : 思うこと, 日々のはなし

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝からバタバタと
会議やお客さまが来られたりと
忙しく過ごしています。

そして、改めてありがとうございます!

って、なんでいきなりお礼を言い出すかというと
実は今日7月3日は僕の誕生日だったからです(笑)

たくさんの人たちからお祝いのメッセージを頂きました。

 

頂いたメッセージの数々

Screenshot_2014-07-03-22-40-34
Facebookとか(福原さん、この一年のうちにお会いしましょう!)

 

IMG_20140703_215316
LINEとか(壁下くん、考えとく!)

 

IMG_20140703_215345
Twitterとか(お気に入りの人、僕以外に2人もいるのぉ―――っ!?)

 

IMG_20140703_160534
お手紙とか(手描きとか嬉しいッスわぁ~♪)

 

心がこもったメッセージ本当にありがとうございました!

今まで生きてきた中で最高の誕生日になりました♪

こんなにたくさんの人たちに
『おめでとう!』って言ってもらったのは
たぶん今まで生きてきた中で初めてです。

 

たくさんの人とコミュニケーション

たくさんの人と出会い
たくさんコミュニケーションを取ってきたから
今日こうして有難い時間があるんだと思います。

そして
やっぱり忘れちゃいけないのは
『どうやってコミュニケーションを取ってきたか?』
ってこと。

Facebook、Twitter、LINE、ブログなどの
SNSがなかったらここまでたくさんの人たちと
仲良くなれなかったんじゃないかと思います。

普段何のためにSNSで発信しているのか
迷う瞬間もあったりしますが、今日改めて
『出会った人と仲良くなるために発信してるんやなぁ』
って思いました。

毎日会う人 週一回会う人 一年に一回しか会えない人
そのすべての人と仲良くなるチャンスをくれるのがSNSです。

そういう意味ではSNSをやってない人は
友達ともっと仲良くなるチャンスを
逃してるのかも知れません。

 

親愛なる友人の皆さまにお伝えしたいこと

ほとんどがおバカ発信であるこんな僕の発信を
『楽しませてもらってるよ』と言ってくださる友人の皆さん、
改めて 一言だけ 言わせてください!

 

 

実は僕…

 

会ってみると…

 

そんなにおもしろくないんですよぉ――――――っ!!!

 

 

ということで、
今日もブログに来てくれてありがとうございます!

 

こんなフツーの僕に 声をかけてくれて 遊んでくれて
本当に 本当に ありがとうございます。
この一年も僕の周りの人に 小さな『楽しい』を届けられるよう
僕自身も毎日を楽しみながらがんばりたいと思います♪

 

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体

記事を読む

SNS上で存在感出すために必要な3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 挨拶回りから返ってくると、挨拶に来て下さった

記事を読む

お菓子の缶ができるまで ~エンボス(凹凸)彫刻~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝から会社のスタッフと話すことが増えています

記事を読む

遊ぶように仕事するためにやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 って・・・ ブログ、久々ぁーーーーーっ

記事を読む

一生懸命書けばいい

こんんちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近メッキリ寒くなったので、ソフトクリームを

記事を読む

伝えるようと努力するところに価値があるのだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツーの清水です。 胸アツな本が手元に3冊あります。って、あ、まえが

記事を読む

自分たちのやるべき仕事はお客さまが教えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰や!こんな予定組んだの!」って一人で叫ぶ

記事を読む

丁寧に価値や体験を伝える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から仕事初めということで、取引先さんが挨

記事を読む

親友のつくるお菓子に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃嫌いだったものが今になって食べれるよ

記事を読む

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑