*

日本にただ一つしかないコンビニ

こんにちは!菓子缶ヒーローフツー社長の清水です。

台風が近づいて来ていて、お天気がチョー荒れ模様です。朝から淡路島へ家族旅行に行くつもりでしたが、台風にケンカ売りに行くみたいになるんで急遽とりやめました。週末は大人しくしようかと思います(笑)

 

 

さてさてそんな僕の気持ちとは裏腹に、子供たちから速攻で旅行の埋め合わせに「室内プールに連れてイケー!」という要請があり行くことになりました。夏休みで力のあり余った子供に家で大人しくするという選択肢はないみたいです。。。

で、そのプールに行った帰りに度肝を抜かれるコンビニを発見しました。

僕が度肝を抜かれたコンビニはココのコレ!
↓ ↓ ↓

タイガースローソン
一瞬 自分の目を疑ったローソン(笑)

 

『店長、阪神タイガース 好き過ぎやろ―――――っ!!』

 

思わず車を運転しながら叫んでしまいました(笑)

甲子園の近くにあるローソンなんですが、インパクトあり過ぎです。店内にもタイガースグッズが色々と置いてあり、タイガースファンにターゲットを絞った物凄く潔いコンビニでした!

さっきネットで検索したら、今年からローソンが阪神タイガースのオフィシャルスポンサーなったことで誕生した日本で唯一の店舗だそうです。全国のコンビニエンスストアの総数は約5万件なので、5万分の1…っていうか日本中で一店舗しかないローソンですから、圧倒的に個性的なお店です。

 

ローソン公式店舗ということで、店長がタイガース好きなのかまでは確認できませんでしたが、こういう個性的なお店はお客さんに選ばれやすいんだろうなぁ~って思います。タイガースファンを喜ばせるためにお店にしたら、ファンもお店を応援するためにココで買い物をする。売り手と買い手が幸せな関係をつくるには、売り手側が考えやスタンスをハッキリさせないといけないんやと改めて思います。

 

う~ん。店長がどこのプロ野球チームのファンなのか気になるなぁ~。
ビミョーにオリックスファンとかだったらおもしろいんですけど、あ、そんなことはどうでもいいですね。

 

ではでは皆さん、良い週末を~♪

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

天才が告知動画を作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も会社の塀の上にのぼらされて、通行人の方

記事を読む

僕らはつながりの中にいる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からMTG続きで、気が付いたら夕方でした。

記事を読む

お客さまのために役に立ったと思えた秋の日2014

テレビに映る缶を観れる幸せな時間 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨晩はN

記事を読む

今シーズンも はじまりましたよ 奧ノ谷塾2019

こんにちは!しみを です。 2019年がスタートして早くも2ヶ月が過ぎようとする頃、やっとはじ

記事を読む

10年先の仕事を想像してみること

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。   ずっと激動 「激動の時代!」と

記事を読む

今日どーしてもお伝えしたいこと。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

感動の波は伝わっていく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からお客さまが来られたり、缶の業界の会合に

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ずいぶんブログをご無沙汰している今日この頃、みなさ

記事を読む

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑