*

固い業界紙でゆるい僕が偉そうなことを語る

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

固い業界紙×ゆるい社長

10月の頭に缶業界の会合で僕の会社の情報発信に関する取り組みを偉そうに話したら、缶業界よりもデカい鉄鋼業界の業界紙『鉄鋼新聞』に写真付きで載ってしまいました。

大阪製罐 業界紙掲載
大丈夫なの―――――っ!?ヒーローっぽいの載ってるけど、大丈夫なの―――――っ!?

お堅い業界紙に ”ざっくりとした偉そうな話をする僕””僕の会社のゆるいマスコットヒーロー カンカンマン” が同時掲載されるとは、想像もできませんでした。鉄鋼業界の固い業界紙にふざけた記事が載ってしまい、大丈夫か心配です。あ、内容はワリとマジメでアツいんですけど、写真が・・・、ね。(笑)

 

そしてもう一つビックリすることが・・・。

 

 

鉄鋼新聞、とってませんでした。(爆)
(掲載されたのに、とってないのぉ―――――っ!?)

 

 

5か月前にとるのやめた途端に掲載されるという奇跡。。。

鉄鋼新聞さま、ありがとう&ごめんなさい。新聞はとらないけど、ネタになるような実践は続けていきたいと思います!!

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

僕と僕の会社、最近 なんか人気あるみたいです(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさん

記事を読む

がんばっている友達がいるから僕もがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある僕の会社のスチール什

記事を読む

モノを売る以外にお客さまのためにデキるコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ずいぶん涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ

記事を読む

今シーズンも はじまりましたよ 奧ノ谷塾2019

こんにちは!しみを です。 2019年がスタートして早くも2ヶ月が過ぎようとする頃、やっとはじ

記事を読む

同じことを続けていても結果は同じ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 ブログの更新が一日遅れになっていて、そろそろ追いつ

記事を読む

回を増すごとに盛り上がるブログ塾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 雨に濡れるのが嫌で車に乗るんですが、外出先で

記事を読む

新しい仕事を立ち上げる時に必要なのは『外の人と繋がること』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は極寒の中、17~20時までサッカーをし

記事を読む

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体

記事を読む

大切なのは『こうなりたい』じゃなく『こんな私でーす』だと思う。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はフットサルだったんですが、練習前にスタ

記事を読む

SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ポイントカードのポイントを貯めるために、人に

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑