*

続・続・旅に出ます(早くも最終話)

公開日: : 日々のはなし

こんばんは!フツーな社長の清水です。

2泊3日の一人旅を終えて、先ほど無事にHIGASHIOSAKAへ帰還致しました!

帰ってくるのは早ぁ――――――っ!!

いや、ホント今回は弾丸ツアー過ぎて、

一日目:出発→先発スタッフさんと合流

二日目:展示会見学→出展社懇親会

三日目:帰国

という流れで、今回の旅の目的であるトムヤムクン…、じゃなかった!タイMETALEXの見学はできたものの、バンコクの街や人にほとんど触れる機会もなく観光ゼロで帰ってきました(汗)

IMG_20141119_231229
トムヤムクン、辛かったなぁ。(って、ガッツリ食べてるや―――んっ!)

せっかく滅多に行かない海外に行くんだからもう少しゆっくりできたら良かったんですが、まあ諸事情ありまして(笑)。端から見ると、行って帰ってきただけに見える今回の旅ですが、道中や現地到着後も 色々と人のご縁を頂き、僕としてはなかなか印象深い旅になりました。

人と人との縁っていうのは今既に目の前にあって、その縁を深めていくのはすべて自分の行動に懸っているんやなぁと、改めて思いました。勇気を出して一言かけれるか、自分をさらけ出せるか、そういったところに人との縁が深まっていくきっかけがあるんだと、そんなことを思った今回の一人旅でした。

IMG_20141121_173221
帰りの飛行機から見えた雲の上の景色

なんだかモノ凄くとりとめのない話になってしまいましたが、今回の旅を通して閃いたことや気付いたこと思い立ったことをしっかり行動に移して、また前進を続けようと思います。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではでは今日はこのへんで。

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

帽子の”ロゴ”に隠されたメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、ようやく仕事の上でどうするか迷ってたこ

記事を読む

Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーを食べすぎて、お昼時になるとついカレー

記事を読む

思い込みをぶっ壊して先に進もう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いのが苦手です!!って、あ、暑いのと花粉も

記事を読む

友達が投稿してくれることの有り難さ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、台風情報ばかり見ています。って、あ

記事を読む

ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   半年間の活動報告 さてさて

記事を読む

丁寧に価値や体験を伝える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から仕事初めということで、取引先さんが挨

記事を読む

いつもSPやってる僕がSPされて気づいたこと

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 ブログに書きたくなる面白いことが次々起こるんで

記事を読む

GWの雰囲気ブログ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はGW 3連休(僕の会社は暦通りのお休み

記事を読む

絶対に届けなければならない缶がココにはある

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝からミーティングとか来客とか、ラーメ

記事を読む

ハロウィンに向けて、ひたすら発信あるのみ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑