僕たちの仕事はモノをつくるだけじゃない
公開日:
:
最終更新日:2014/12/22
Web & ソーシャルのはなし, お菓子の缶のこと, 思うこと お菓子の缶, お菓子パッケージ, クリスマス, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日は朝から仕事でお世話になっている方々とゴルフで、仕事のような遊びのような一日を過ごさせてもらいました。どこからが仕事でどこからがプライベートなのか…。そんなことは最近どーでもよくなってきているんですが、その話自体がどーでもいいことでしたね(笑)。
お客さまの役に立つ仕事
さてさて、2014年も終盤に入り1月からはじめた洋菓子店専門の缶SHOP【お菓子のミカタ】もボチボチお客さまのお役に立てる体制が整ってきたかなぁと思います。FacebookやTwitterなどで洋菓子店の方々とコミニュケーションをとっていると、僕たちのお届けするお菓子の缶が洋菓子店にやって来る来店者さんにも喜んでもらえているようでホント嬉しい限りです♪
「メッチャ売れてます!」とか、「反響がスゴイです!!」とか、「お客さまに人気です♪」とか、そういう声を聞くと、人の役に立てるって幸せやなぁと心から思います。

最近人気のクリスマス用の缶♪(新潟のお客さま HAPPY SUGARさん より)
洋菓子店さんに来店するお客さまに喜んでもらうことで、結果として洋菓子店さんの売上げが上がったり、ファンが増えたりする…。そういうことができればいいなぁと思っています。
見た瞬間テンションが上がるような缶をお届けするのはもちろんですが、POPを届けたり、お菓子の販売促進に繋がるような情報を届けたりと、モノづくり以外の部分でも僕たちにデキることをコツコツ続けて、洋菓子店で働く人たちに喜んでもらえればと思います。
『僕らの仕事は、缶というただの金属の箱を届けるだけじゃない。』
SNSから流れてくる洋菓子店さんの近況を見ながらふとそんなことを思いました。
今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
人に見てもらえる発信とは
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は一日夏休みで力を持て余している 子供た
-
-
ついに決定!今年の漢字!!
こんばんは!まぁまぁの確率でどーでもいいことを話し出す僕です。 あ、どーも。菓子缶メーカーフツ
-
-
丸いアイツがやってきた
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から最新技術の打ち合わせや、準備し
-
-
あの人気芸能人に言いたいこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日、1年半ぶりに泳ぎに行って50mを泳ぎ切
-
-
製造業がSNSを活用した方が良いワケ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が途中から速度を上げて通り過ぎて行ったことは
-
-
それは何か行動した結果ですか?
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は何だか全然時間に余裕がありません。
-
-
時には周りを見渡すことが大切
こんにちは!菓子缶めーあーフツー社長の清水です。 リーダーに求められるもの さてさて、突然ですが
-
-
周りを喜ばせようと思った少年の話
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう
-
-
本日いよいよです!!
おはようございます!!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が遅れていて、365日
-
-
エクスマの中に身を置いて思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からとても嬉しいことがありました。
- PREV
- おもしろかった絵本 ~ふくろうくん~
- NEXT
- デザインは中小企業を救う






