発信はいつか来る日のためにある
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
昨日の夜、『今日の朝食用の食パンがないから、フットサル行った帰りに買ってきて!』 と子供に言われたのに、完全に忘れて帰宅してしまい夜中の1時にコンビニに食パンを買いに行ったっていう話は、恥ずかしいのでこの辺でやめときますね。
何のためのSNSで発信するのか?
さてさて、日々ブログやFacebookなどSNSで発信している僕ですが、なんのためにやってるかというと、お客さまに役立つ缶の情報を提供するためだったり、友達を楽しませるためだったりと、いろいろありますが、ざっくりというと 『周りの人と関係性を築くため』 にやっています。
▼雨の日も風の日も筋肉痛の日も書き続けている僕のブログ

ゴミ記事からそこそこ面白い記事まで幅広いコンテンツを取り揃えています。
役立つ情報や人を楽しませる投稿、僕個人のことを知ってもらう記事など、繋がっている もしくは これから繋がるかもしれない人 と仲良くなるために発信を続けているように思います。
あ、「思います。」っていうのは、実際にはそんなこと思って発信してないからです(笑)。
ホントのところは自分が楽しいとか、面白いと思うからやってるワケですが、意識しようが しまいが、自分の発信が最終的に何に繋がるのかと改めて整理してみると、たぶんそういうことなんだと思うんです。
SNSの発信がもたらす
”スピードアップ”
発信してると、時々 仕事のお問い合わせを頂いたり、初めて会った時に 『ブログ読んでます!』 って言われてすぐ人と仲良くなれたり、そこそこ良いコトがあります。
そして 何ていうか、発信を続けることによって出会った人と仲良くなるスピードが確実に早くなってるって実感します。
小さなことかもしれないけど、これって僕が発信をしてなかったら起きなかったコト。
▼人と仲良くなるために不可欠なFacebook

見過ぎるとウザくてたまらない自撮り写真を中心にお送りしています。
そこから考えると、今日 今 発信することは、将来いつかやってくるお客さまやこれから友人になるかもしれない人と接する時に役だつんだと思います。
『SNSの発信を やってるか やってないか で、未来に大きな差がつく!』
そんなことを想う今日この頃です。
今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
Instagramを更新する時に意識していること
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週 僕の会社で行われるセミナーが、楽しみで
-
-
全力で頂いた役割を全うするのが僕のスタイル
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 役割を全うするということ
-
-
おもしろかった絵本 ~ありんここりん~
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は時々思いつきでやってる、僕が読んでおも
-
-
ドイツで世界を見てきて思うこと
どーも!ご無沙汰していた 菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ご無沙汰してたーーーっ!!ブロ
-
-
デキることを黙々と続ける
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も我が大阪製缶は(僕の会社のことです)、
-
-
自撮りと伝わる文章が圧倒的にうまくなるセミナー
こんにつは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やります!話します!! さ
-
-
迷ってる時間はない!
あ、どーも。おはようございます! 菓子っ缶メーカーフツー社長の清水です。 何を飲みたいか じ
-
-
周りが喜んでくれる仕事
こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日も朝からいろいろな方とお会いして いろ
-
-
今どきの消費行動の話
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪はとてもいい天気です。外で思いっ
- PREV
- モノゴトの可能性は自分が決めている
- NEXT
- 繋がりを求める時代のパッケージ






