*

そこにある意味を考える

公開日: : 最終更新日:2015/01/02 思うこと, 日々のはなし, 未分類 , ,

こんばんは~。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

『一年の計は元旦にあり』ということで、元旦からおみくじ引いて大吉が出たりジョギングして体を絞る努力をしてみたりと、正月休みを満喫させて頂いています。ただ、やっぱり元日に天皇杯サッカーがないのは若干調子くるうよなぁ~って、あ、僕の元日の過ごし方はどーでもよかったですね(笑)。

正月気分を取り戻したいサッカー好きな方はコチラもどうぞ!
⇒『今年 一足先にやってきた元日決戦』

 

年始に思うこと

さてさて 今年も年始から良いスタートを切れたわけですが、そんな平穏無事な日々の中で、「そこにある意味を考える」って大事なことやなぁと思うんですよね。

ん?いきなりどうしたんやろ、僕!?

うん。まあ、いいや(笑)。

 

平和な日々は仕事に集中するためにあるのかもしれないし、会い難い人との出会いは進むべき方向が間違ってないことの表れかもしれないし、人との別れは自分が強くなるためや大事なモノゴトを見つめるタイミングなのかもしれない。

楽しい 嬉しい 悲しい 寂しい と感じるモノゴトの中に意味を見つけることで、一年後に自分が手にする経験はまったく別のモノになるような気がします。

2015年が始まって、「清水、どうかしたのかよ!?」と思われるかもしれませんが、ふとそんなことを思っちゃったんだからしょうがない(笑)。

今年も自由に、そして「自分は目の前のモノゴトから何を受け取るのか」を考えながら過ごそうと思います。

捉え方一つで世界が変わるなら、世の中すべて自分次第! だと思う2015年元旦です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

今年も僕のフツーな日々に、引き続きお付き合いよろしくお願いします!!(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

がんばっている友達がいるから僕もがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある僕の会社のスチール什

記事を読む

「デキる デキない」じゃなく「やる やらない」だと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 初めはみんなヘタクソ さてさて、過去自分たちが

記事を読む

SNSは見てるだけじゃ仲良くなれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自撮り写真をFacebookにアップしていて

記事を読む

ミステリーツアー in伊豆の国 で気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   昨日から伊豆の国で絶賛開

記事を読む

中小企業経営者が子供に事業承継する時にやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日焼け止めが手放せません。って、あ、色白なの

記事を読む

売れるお菓子のパッケージには創り手の強い想いが込められている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から近くて遠い場所、世界遺産にもなっ

記事を読む

お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しくてたまりません!って、あ、2月

記事を読む

モノを生み出すということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京へ来ています。 業界関連の会合とお

記事を読む

”自分の好きなこと”は過去の原体験にある

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 社会復帰しました!!って、あ、自宅療YOが終

記事を読む

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっておりました ここ数日、僕の

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑