*

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています

こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

去年から街の洋菓子店さん向けにお菓子の缶を販売する仕事をはじめたおかげで、今まで以上に洋菓子店さんに行く機会が増えました。

もともと甘いモノは好きなので、仕事にかこつけてケーキやクッキーが食べれるのは、楽しくて仕方ありません♪

洋菓子店さんと一言に言っても、各お店で見た目や雰囲気、お店全体から感じられることは様々で、行くお店ごとにいろんな発見がたくさんあります。

取引のあるお店、取引のないお店、有名店、移動先でたまたま発見したお店、などなどいろんなお店にお邪魔します。

 

▼先日行った大阪市内の洋菓子店さんでパシャリ

洋菓子探訪

 

実際にお店に行って、場の雰囲気や空気感みたいなものを感じ取ることで、僕たちの届ける缶や販促の情報の内容が より役立つモノゴトになると信じています。

やっぱり、役に立ちたいと思う相手の現実を知らなければ、役立つ仕事なんてできないですよね。

 

▼今日行った洋菓子店さんでもパシャリ

洋菓子店探訪

 

そういう意味で、僕も もっともっと洋菓子店さんのことを知らないといけないんだと思います。

だから 僕はただ単にお菓子を食べているワケではなく、役立つモノゴトを届けるために洋菓子店という空間や、そこにある商品に触れて感性を磨いているワケなんです。

そして、いろんなお店に行ってケーキを食べながら気付いたコトがあります。

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴがのったケーキが今 マイブームなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことです!

(お前のマイブームとかどーでもいいから―――――っ!!)

 

以上、現場から清水がお伝えしました!!

 

ということで、今週も良い週末をお過ごしくださーい♪(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNS上で存在感出すために必要な3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 挨拶回りから返ってくると、挨拶に来て下さった

記事を読む

ノンストップな一週間を過ごして たった今 降りてきた言葉

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   短パンさんとの会合にはじ

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

お客さまと『どういう出会い方をするか?』はちゃんと考えた方が良い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からノートとにらめっこしてました。(

記事を読む

発信って心を動かすモノでなくちゃいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はうっかりブログを書き忘れたので、今日は

記事を読む

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

刺激的なメールに対する所感

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然ですが先日、僕の会社のメールボックスに一

記事を読む

「出来上がるまで」を発信してモノゴトの価値を高めよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカーJリーグの試合が見たくてダゾーンに加

記事を読む

発信が仕事のことばっかりじゃ全然面白くない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3月に入りましたね。って、あ、3月に入ったと

記事を読む

BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑