*

味の素スタジアムで目の当たりにしたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

公園のうんていや、フットサルのゴールバーにぶら下がるのが好きです。って、あ、僕が子供の頃ぶら下がり健康器が好きだった話はどーでもよかったですね。

 

行って来ました!
味の素スタジアム

さてさて、先日行って来ました!日本一のサッカー馬鹿でご飯馬鹿も兼任している勝村大輔さんが主宰するJリーグタウン活性化セミナーin味の素スタジアムへ!!

サッカー好きの勝村さんが、Jリーグチームのホームスタジアムやホームタウンで商売をする人々を、独自のノウハウで活性化させて 地域経済を盛り上げる、たぶんそんなセミナーです。

楽しみながら学ぶこのセミナーには、たくさんの気付きと出会いがありました。

 

▼勝村さんの話には、人を惹きつける ”愛” と ”優しさ” がありました。

8AVRHp1COfNSukGP0SVfPCVWosWuRbcp4G6goDbdTCI

 

▼参加者の皆さんも最高にこの”場”を楽しんでいました。

A_Q1RvnUfuxQriyIlsDT2pv2pK88LK9NR5mXn12Q66M

 

▼主催の勝村さん自身が楽しんでいるからこそ、セミナーも楽しいものになるんだなぁってあらためて思います。

oUFqvxjewBqTFO28XZguBYr-gqV8xb0pyA_sqQkBMDU

 

 

 

でもね

 

 

 

このセミナーでもっとも印象に残ったのは・・・

 

 

 

ゲスト講師の壁下くんの ”可愛さ” だったんじゃないかなぁって僕は思います。

 

 

 

ほら

4ka2Iet8_F5TD0-zYTjmIorbSXQ6FCK_yq-RRG64JKQ

 

ほらね

ebCVrDH-mi62N9HGIg1Otu7rs0xMy-Pu0jWWRM_k_Vc
『今日はココからぁ~~~。』

 

伝わってますかね?

HS-sqZsVEVQbSmRjO8QIJodDgwv0uIjSDo-r3i7yYi8

 

 

そんな壁下くんがセミナーで残した気付きの言葉がとっても印象的なので、皆さんに動画でお伝えしてこの記事をポストしたいと思います。

 

 

Jリーグタウン活性化セミナー最終回、最終回にして最高のセミナーでした!!

 

 

お伝えしたいことは以上です。

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

僕のやってきたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 財布の中にカレー屋2軒と行きつけの洋菓子店の

記事を読む

「おきゃくさま」って人は存在しない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 7月入ったぁーっ!!って、あ、セミの声を聞く

記事を読む

モノづくりに必要なのは 「誰かに」 より 「あの人に」

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日曜日に公園で子供とサッカーしてたら熱くなっ

記事を読む

”自分の当たり前” は ”他人の感動” になる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターの原稿作りでスタッフに追い込み

記事を読む

今日からまた新たなスタートです

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 クリスマスに向けていろいろと仕事をさせて頂く

記事を読む

愛と覚悟のオクノヤ祭り

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のツイッターでの【僕に関する重大発表】の

記事を読む

俺たちはサッカー馬鹿です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から激アツな戦いを見て 一日中 興

記事を読む

紙の販促物の価値を高める方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターの原稿を書くように若手女子編集

記事を読む

続けるから成功するんじゃなくて、成功するまで続けるって気持ちが大事

趣味の中で気付くコト こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会議とか

記事を読む

インターンシップの学生さん達に伝えたかったコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は仕事の取引先の方とアツい話をしまくって

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑