*

発信しないと誰も気付いてくれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、”新商品の発売”っていうのは、買う側にとってお店に行く理由になります。

美味しそうなお菓子の存在を教えてもらえるというのは、お菓子好きの人(僕)にとっては 本当に有難いことです。

ただ新商品を作っても、発信しなければ 商品の存在に誰も気付いてくれないし、お店に行く理由も生まれることはないと僕は思います。

12049529_850648608366855_3111253986753043456_n

ということで、トゥイッターでその存在を知った、

『アップルパイソフトクリーム』

を食べにご近所の洋菓子店、モンガトウさんへお邪魔してきました。

 

▼噂の期間限定(?)アップルパイソフトクリーム♪

kOayrNkrYTHH_PvqtMeP3pIXhIEI3nbMyIBxJKHihFA

 

仕事っぽいことをしに行ったつもりが、終始雑談メインで、結果として 『ソフトクリーム食べに行っただけやん!』 という展開になってしまいましたが、僕としてはまったく問題ありません。

 

 

だってね・・・

 

 

 

12066030_1651651278451805_1227838740305420617_n

 

 

 

ポイントカードのスタンプが欲しかったから。

 

 

 

IMG_20151029_090310

あとスタンプ二つでスペシャルソフトクリームがもらえます!!

 

ということで、何の話か忘れましたが、

『新しい商品を作ったら SNSで発信して、その存在をつながりのある人たちに伝えましょう!』

って話でした。

 

お伝えしたいことは以上です。

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いいね!が200以上付くような 反応の良いブログの書き方

こんにちは!パワーブロガー見習いのフツーな社長の清水です。 昨日から社内の懇親食事会の内容を吟

記事を読む

役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人と会って、『ブログ読んでます!』なんて言わ

記事を読む

お菓子の缶メーカーが展示会で発信します

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然の告知ですが、来週10月8日(水)~10

記事を読む

SNS上で印象に残る存在になるために必要なこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きてから会社に行くまでに &nbs

記事を読む

感動を共有する場をつくるって大切

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近友人から蝶の幼虫をもらって「子供たちに育

記事を読む

超普通セミナーを終えて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飛行機に乗る頻度が増えててイイ感じです。って

記事を読む

SNSでも言葉は大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やっぱりパワーはある方がいいって思います。っ

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

停滞しているブログを再開させる方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は夜の10時から所属するフットサルチーム

記事を読む

グノシーに掲載された夜に親友に伝えたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は名古屋から強面の友達が来て、いろんなモ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑