*

【絵本 × お菓子の缶】藤枝リュウジさんの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

大きな書店に行くと絵本コーナーで長居し過ぎて他の買い物を忘れることが多々あります。って、あ、僕が度々好きなモノゴトにのめり込んでしまうって話はどーでもよかったですね。

 

今回生まれた可愛い ”絵本缶”

さてさて、お世話になっているテミルプロジェクトさんのお仕事で、またまた可愛い絵本作家さんの缶が生まれました。

テミルプロジェクトについてはコチラをどうぞ♪
⇒【関わる人みんなが喜ぶ”テミルプロジェクト”という取り組み】

 

今回新しく出来あがったのは、藤枝リュウジさんの絵が描かれた素敵なクッキーの缶です。

藤枝リュウジさんの絵本には、『ありんこ こりん』 などがあります。
⇒【『ありんこ こりん』 を紹介した先日の僕のブログ】

 

▼絵本作家 藤枝リュウジさんの描き下ろし絵本缶

IMG_20151112_134219

発売はもう少ししてからみたいなんで、決まり次第 紹介させてもらいますね♪

これで、3人の絵本作家が絵を描いたお菓子の缶がそろいました。これからもまだ増えそうな感じなので、またまとまったら並べて写真でお見せしたいと思います。

 

ということで、今日は短いですがこのへんで~♪(笑)

 

ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

たくさんの可愛い缶をつくって、手に取る人に楽しんでもらいたいなぁって思います♪

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

繋がりが広がっていくお菓子

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中

記事を読む

SNS時代の僕らの使命

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ふっかぁ―――――っつ!!復活しました!!

記事を読む

今年 一足先にやってきた元日決戦

突然ですが、サッカーブログです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は中学の

記事を読む

想いを大切にモノを創る

マジかよ! 金型をやり直すことになりました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

自分の仕事の価値を伝えられるのは、自分しかいない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やりたいことが沢山あります。って、あ、僕が行

記事を読む

仕事だということを忘れていました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は蟹座です!!って、あ、なんとなく誕生日が

記事を読む

仕事を楽しむために僕がしているコト

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある自社の工場に行ってきました

記事を読む

夢の舞台へ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 終わったぁー!今シーズンのフットサルのリーグ

記事を読む

たくさんの人に気に入ってもらえたお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何が起こるかわからないのが世の中の面白いとこ

記事を読む

やっぱり心が動くのはそういう瞬間なのだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子の運動会でした。この時期、世

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑