*

内容はないのに気になって顔出してみたくなるセミナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

「おい清水、今日は俺ン家泊めてやるよ!」って言われて家に行ったら蒲団がないから座布団しいて寝てくれって言われて目を疑いました。って、あ、先日 名古屋で新幹線の終電を逃した話はどーでもよかったですね。

 

影響力に関する興味深い一言

さてさて先日、影響力を高める修業のために、伊豆の国で合宿をしてきたんですが、その時に尊敬するオジサンから言われた言葉が頭から離れません。

 

『例えば、清水がセミナーするとしたら、中身のなんて全くないと思うんだけど、なんか行きたくなる 会ってみたくなるのが清水の不思議さなんだよ!!』

 

「そんな言い方ないやん。」って思いますが・・・、

 

そうなんですっ!!

 

中身のないセミナーをやるかもしれないっていう不安より、こいつ一回会ってみたいなと思わせるのが僕の持つ影響力だということを、端的にそのオジサンはおっしゃったワケですが、

 

本当にそうなんだろうか・・・。

 

中身ないかもしれないのに、僕に会いに来てくれるような奇特な人は本当に存在するんだろうか・・・。

 

あの日以来、何かと考えさせられているんですが、そんな僕自身の疑問というか可能性を再確認できる企画があります!!

 

1月19日!!何かが起こる!!

 

東の方の喫茶店でセミナーをやるかも知れません!

知り合いの小太りでメガネをかけた人から、それっぽい画像が送られて来たんですが、まだイベントの正式な告知がないんで、本当に開催されるのか不安です。

↓コレ

12226338_921938864547791_1525262167_n
画像ちっちゃ!

 

 

ただ、

 

 

1月19日!!何かが起こる!!

 

 

僕も行けたら行こうと思いますっ!!!

 

 

言いたいことは以上です。

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

結果は現在位置

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は所属するフットサルチームの大事な試合が

記事を読む

モノづくりに必要なのは 「誰かに」 より 「あの人に」

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日曜日に公園で子供とサッカーしてたら熱くなっ

記事を読む

ビジュー缶が好評でありがたい今日この頃

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社はお菓子の缶とスチールキャビネットを

記事を読む

いつもの仕事から一歩踏み出そう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 綺麗な海が好きです。って、あ、そのせいでトラ

記事を読む

神様からの贈り物

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Amazonで衝動的に買ってまだ読んでいない

記事を読む

忘れられないための発信

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会シーズン到来でコンディション不良が続い

記事を読む

素晴らしきサッカー ~松本山雅J1昇格を懸けた闘い~

久々に大好きなサッカーの話 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はサッカー

記事を読む

会社やお店の発信力を高めるために必要なこと

どーも!昼ごはんにソーキそばとカレー沖縄そばを食べていまだ満腹の清水です。 とある事情のため、

記事を読む

人前で話す時に意識したい2つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 肩こりが酷いですが、マッサージに行くのが苦手

記事を読む

アノ日の夢のような時間を振り返る

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は今シーズン初のビアガーデンに行ってきた

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑