*

心に残った絵本 『 ぼくを探しに 』

公開日: : 最終更新日:2016/01/12 絵本のこと , , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

日曜日の僕のブログは、好きなことの発信ということで、毎週恒例の絵本ブログです(笑)

今回紹介するのは、倉橋由美子さん訳のシェル・シルヴァスタインさんの絵本 『 ぼくを探しに 』 です。

 

▼シェル・シルヴァスタインさんの 『 ぼくを探しに 』

IMG_20160105_152338-2

最近この人の絵本よく読んでるなぁ♪

 

”かけら”を探して転がり続ける丸いモノのお話。

”ないモノ”を探し続けるよりも、「そのままでも楽しいことや 嬉しいコトがたくさんあるんだよ」 っていうのを、思い出させてくれる絵本。

時々忘れてしまうけど、普段の何気ない瞬間に幸せがあるんだと思います。

『 ありのままの自分で日々転がり続けよう♪ 』

と、そんなことを感じさせてくれる素敵な絵本でした。

 

大人にも、もちろん子供にもたくさん感じるコトがあるんじゃないかと思います。

 

ではではまた!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

心に残った絵本 『ぼくのだ! わたしのよ!』

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日曜日は恒例のコーナーということで、本日紹介

記事を読む

心に残った絵本 『どうするティリー?』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 谷川俊太郎さんが好きで 谷川さんに関連した本

記事を読む

心に残った絵本 『りゆうがあります』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週日曜日は恒例の絵本の紹介ブログです(笑)

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

心に残った絵本 『もうぬげない』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は週一更新の、「僕の好きな絵本」の紹介コ

記事を読む

心に残った絵本 『 とんでもない 』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日も僕の好きな絵本のお話です。 今回

記事を読む

心に残った絵本 『 しげちゃん 』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日、大阪の阪神百貨店で開催されている 絵本

記事を読む

心に残った絵本 『ワニくんのおおきなあし』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ようこそ!僕の好きな絵本を紹介するコーナーへ

記事を読む

心に残った絵本 『PINOCCHIO』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週日曜にお送りしている、僕の好きな絵本を紹

記事を読む

心に残った絵本 『ふまんがあります』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕が読んで印象に残った絵本を勝手に紹介してい

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑