*

大事なことは強い気持ち

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

暖かかったり寒かったり、気温の変化がハゲシイのは苦手です。って、あ、僕の一番好きな季節は花粉症の被害がない”秋”だという話は、イマイチ広がりが見えないのでやめておきますね。

 

厳しく非情な戦い

さてさて、今日はフットサルの試合を見るために奈良まで行ってきました。

見てきたのは、僕の所属するFC NIJIIRO も出場することが決まっている関西フットサルチャレンジリーグの1日目です。

IMG_20160211_121909-2

関西チャレンジリーグというのは、関西圏の各府県フットサルリーグの上位チーム同士が対戦して、一つ上のカテゴリーである関西2部リーグ昇格を目指す大会のことです。

関西リーグ昇格をかけて、数年間積み上げてきたものをその日一日で出し切って、昇格権を勝ち取らなければいけない厳しい大会。

どの出場チームも全力で挑むこの大会で重要なことは、やっぱり闘う気持ちを強く持つってことだと実感しました。

油断なんてもってのほかで、奢りなんか見せようものなら、あっという間に足元をすくわれて、奈落の底に突き落とされる、厳しく非常な試合が最後まで続きます。

上手いチームが勝つんじゃなく、気持ちの強いチームが勝つ大会だということを、自分たちの決戦2日前に見て体感できたのは、ホントに良かったなって思います。

 

二度とないかもしれない特別な舞台を、強い気持ちをしっかり持ちながら、思い切り楽しみたいと思います!!

 

あとはやるだけ!

 

言いたいことは以上です。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お客さまを飛び越えるとやるべきことが見えてくる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何かに集中して取り組もうとすると、ここぞとば

記事を読む

アジアカップサッカー ~心のキズが癒えた試合~

こんばんは!サッカー大好き缶缶社長の清水です!って、若干立ち位置がビミョーな感じですが、サッカー好き

記事を読む

人を動かすのは環境なんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお休みなので、のんびりと過ごさせ

記事を読む

SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ポイントカードのポイントを貯めるために、人に

記事を読む

優しくしてくれてありがとう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日からの2日間、伊豆の国市で ”発信力を高

記事を読む

僕らにはこれぐらいがちょうどいい

こんばんは!サッカー好きでフットサル馬鹿のお菓子の缶屋の社長の清水です。 説明長いけど、一文で

記事を読む

ただただ ”まっすぐな人” のために話してきました。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 温泉に入りたいと漠然と思っています。って、あ

記事を読む

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

記事を読む

あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスー

記事を読む

楽しんでもらえる発信を心がける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月の湯梨浜トライアスロン出場のためにスイム

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑