*

イシイ君の告白

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は会社の仲間と会社の食堂で飲んでました♪

▼僕の会社の食堂で不定期に開催中の 『食堂倶楽部』 の一コマ

IMG_20150701_181108-3

 

 仲間が楽しそうに過ごしているのを見ると、何のために仕事してるのかを再認識させてもらえます。

 

お客さまを喜ばせると同時に、やっぱり一緒にいる仲間を喜ばせるのも”僕のやりたいコト”なんやなぁって思います。

 

お客さまを喜ばせるために仲間が泣いちゃいけないし

仲間を喜ばせるためにお客さまを泣かせてもいけない

って、会社の皆と過ごしていて、ふとそんなふうに思いました。

 

愛される会社になるために、この二つは欠かすことのできない ”車の両輪” みたいなものだと実感する今日この頃です。

 

 

 

~追伸~

週末に結婚式を控えているイシイ君にケーキを用意して、”ケーキ入刀”の練習をさせてあげました。

▼ケーキ入刀の練習にキンチョー気味のイシイ君(左メガネ)

IMG_20150701_184359
*右の人は新婦代役で、名前が伝説のアイドル『中森明菜』と一字違いの『中森明』氏 です。

 

そしてケーキ入刀後に

IMG_20150701_201955

こんなに楽しそうにしてたイシイ君から言われたのは、

 

 

 

『社長・・・、僕の結婚式、和式なんですけど・・・。』

 

 

 

マジかよっ!!

 

 

 

イシイ君ごめん。

 

 

 

ケーキ入刀の練習いらんかったね。

 

 

 

全然いらんかったね。

 

 

 

でもホントおめでとう!!

 

 

 

 

以上です。

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

シュチュエーションを伝えて想像してもらうことが大切

想像してもらうことが大事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、デザートス

記事を読む

この人たちのためにがんばろうと思った 夏のガタニイ 2015

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、新潟からの帰りの飛行機がプロペラ機なの

記事を読む

商売繁盛の想いを込めた記念シール

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さハンパないです。って、あ、東大阪で寒さに

記事を読む

もれなく お菓子缶のPOPが付いてます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大変遅ればせながら、ハロウィン直前号と題して

記事を読む

たった一人のための商品づくりは、自分たちのレベルアップにつながる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんだか忙しい日々が続いています。って、あ、

記事を読む

僕が講演でお伝えしたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはブラック派です。って、あ、僕が砂糖

記事を読む

”想い合う” 人・会社でありたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社は本日が年内最終日で、朝から注文頂い

記事を読む

またもヒーローが実装されました

こんばんは!菓子缶メーカーフツーヒーロー・・・、 じゃなかった。フツー社長の清水です! 今日

記事を読む

天才が告知動画を作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も会社の塀の上にのぼらされて、通行人の方

記事を読む

洋菓子店で販促物をつくる時に覚えておきたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お正月まであと4日!?と、今年はやけに年末の

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑