*

今年も開催 Keisuke 祭り!!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

バレンタインのチョコはいくつもらっても良い!って心では思ってます。って、あ、思ってるワリにはチョコあんまりもらえなかったなって、少し残念がってる僕の話はどーでもよかったですね。

 

バレンタインといえば
ココのコレッ!!

さてさて、バレンタインといえばチョコレートですが、知ってる人はしってる 知らない人は全然知らない もう一つのバレンタイン時期の風物詩があります。

それがカリスマ芸能人オクノヤさんが展開するアパレルブランド Keisuke okunoya の新作 丸首ニットの発送と共に開催された Keisuke okunoya バレンタインプロジェクト、略して『Keisuke祭り』 です!!

どんなお祭りかというと、こんなお祭りです!!

 

▼先日はじめてお会いした右高さんのFacebookの投稿

tanpan1

 

▼あんまり会えない友達しんちゃんのFacebookの投稿

tanpan3

 

▼沖縄で一回お会いしたことがある板井さんのFacebook投稿

tanpan4

 

▼”北のケイスケ”こと中村圭助の投稿

tanpan2

会ったことある人も 会ったことない人も 関係性アパレルブランド ”Keisuke okenoya の丸首ニット” と、購入者はもれなくゲットできるノベルティの ”短パン缶クッキー” にテンション上がりまくっている様子が、SNSを通じてヒシヒシと伝わってきます。

去年もこの時期に、親友 オクノヤさんから ノベルティの依頼を頂いて お手伝いさせてもらったんですが、前回以上の盛り上がりを見せていると実感します。

去年の様子はココのコレッ!!

⇒【僕の1年前のブログ記事】

 

そして忘れちゃイケナイ、クッキーを作ってくれたウチコさんのブログ

⇒【ウチコのブログ】

 

商品である丸首ニットもそうですが、ノベルティ一つに対しても本気の本気で作り込んでいて、相変わらず『手を抜かない』 オクノヤさんの凄みをあらためて感じました。

こういうノベルティのお手伝いをさせてもらいながら思うのは、オクノヤさんって人は、本気で人を喜ばせるのが大好きな人なんだなってことです。

 

▼もちろん僕も、本気には本気で応えました!

IMG_20160204_140354

自分のことを好きでいてくれる人を心底喜ばせたいと、ただ純粋に思って行動しているからこそ、商品を購入してくれた人たちが喜んでくれて、それに関わる人、そしてそれを回りで見ている人も、楽しく幸せな気持ちになるんじゃないのかなぁと、そんなふうに思います。

売上げや利益だけ追い求める人は、こんな手間暇と真心込めたノベルティなんて付けないし、なによりそんなことできないですよね。

Keisuke okunoya というファンを惹きつけてやまないブランドの魅力は、お洋服を通じて、 つくる人 買う人 関わる人 みんなが幸せな気持ちになる ”心の交流” がココにあるからじゃないかと、僕はそう思います。

そんな素晴らしいブランドのノベルティづくりの依頼をくれたオクノヤさんと、僕たちのつくった缶を手にして 幸せなSNS投稿を見せてくださった皆さんに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!!今年もKeisuke祭りは最高でした!!!

短パン缶で、みんながいつまでも繋がり続けてもらえると嬉しいです♪

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございました!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSで個人の日常がメディアになる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー&アスリート社長の清水です。 今日は休みをもらって自由気ままな

記事を読む

体験したことしか伝えられない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカー日本代表×ブラジル代表、圧倒的な力の

記事を読む

喜んでもらおうと思ったら、”リアルなコミュニティ” ができたって話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3歳になる息子が「パパ、ミッチーがなぁ」って

記事を読む

知らないところで有名になってる僕がどーしても伝えたいこと

時々おもしろいブログが書けるのは 親友のおかげです こんばんは!ブルーのカーディガンが似合う男、

記事を読む

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思いますが 実は僕、歌手でもあり

記事を読む

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

SNS時代の幸せなクリスマス

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、買い物に行ったら子供に飴をプレゼントし

記事を読む

ゆるい発信でいいのだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   他社の社内勉強会での 講演

記事を読む

僕らの仕事がお菓子屋さんのミカタになった日

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 オープン5ヶ月でテレビデビュー 東大阪で創業70年。

記事を読む

お菓子のミカタ チャンネル

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大阪~山梨~浜松~大阪の旅から帰ってきました。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑