*

心許せる親友はワリとヤリ手の社長

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

人前で話す時、受けを狙ってアドリブで話し出すと、オチまで辿り着けなくなって途方に暮れることが多々あります。って、あ、僕のアドリブ力のなさがハンパないって話はどーでもよかったですね。

 

紹介します。ヤスです。ヤス。

さてさて昨日は親友 安田和哲ことヤスと、とある計画を実行に移すために名古屋の超絶面白いスタジオに行ってきました。

とある計画の詳細と、超絶面白いスタジオに生息しているツボイさんのことについては、またあらためて詳しく話そうと思います。

で、いつも行動を共にすることが多いヤスですが、何者かというと大阪旭区でクリーニング店を経営する社長さんです。

 

▼黄ヘルかぶってる人がヤス氏です

IMG_20160316_171601

ヤスとはマーケティング師匠 藤村正宏先生が主催の エクスペリエンスマーケティング実践塾の46期生として初めて出会いました。2011年だったかなぁ。

共通の友達がいるとか、ノリが合うとか、何より仕事に真剣に取り組む姿勢や考え方が7つも年下なのに、メッチャしっかりしてて尊敬できるなぁってことで、それ以来仲良くさせてもらっています。

 

石川県とか徳島県とか、鳥取県とか、車に乗せてもらってセミナーに行ったり、現地の友達に会いに行ったりする中で、お互いの仕事での実践を語り合いながら、

『チャラく見えるけど、この男なかなかやるっ!!』

と、そんなふうにいつも思っています。

 

会社のスタッフさんが喜ぶことをメッチャ考えていたり、

お客さまや地域の人が喜ぶことを考えて行動してたり、

かと思うと、

そういうこともしながら、会社の経営が安定する計画を着々と進めていたり、

やってんな!ヤスやってんなっ!!って感じです。

 

そんなヤスは今、エクスマ塾のエヴァンジェリトコースを受講中で、無事に卒業したらエクスマセミナーで講演なんかもするかもしれません。

ヤスが実践してお客さまを喜ばせてきたいろんな取り組みの話も僕もいつか聞いてみたいなぁと思っています。

特にこのチラシのことについて、話が聞きたいと思ってます。

1397173047759 (1)

「いいとも」が大好きだったヤスから、きっとたくさんの気づきのある話が聞けるんじゃないかと思います。

 

ということで、

そのうち僕とヤスと、二人でビジネスセミナーを開催します!!

お菓子の缶屋の社長とクリーニング屋の社長が、お客さまに喜んでもらうためにやってきた実践とタモリさんのことについてお話します。

 

内容とか未定ですし、需要の有無の確認を含めて、詳細決めたらまた告知します!!!

 

言いたいことは以上でーす。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ようやく師匠のお役に立てた気がした2016夏

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、いよいよ発売です!! って、

記事を読む

共感は後からついてくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?

記事を読む

周りを喜ばせようと思った少年の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう

記事を読む

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

人生初のサポート講師(見習い)を終えて

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ドイツから帰ってきた翌日からノンストップな雰囲気

記事を読む

本格的な岡田料理の新店舗オープン

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   大好きなお店があります さ

記事を読む

グノシーに掲載された夜に親友に伝えたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は名古屋から強面の友達が来て、いろんなモ

記事を読む

人に見てもらえる発信とは

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は一日夏休みで力を持て余している 子供た

記事を読む

社員をまとめるために社長がやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

大役をつとめた師走の夜2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ひたすらブログの更新が後手を踏んでいます。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑