*

これはひどい あの子を襲った悲劇

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日から伊豆へ出張ですが、トライアスロン明けということもあっていろんな人にビックリされます。でも、全部僕が好きで楽しいと思っていることなので、ちっとも苦じゃないっていうことをお伝えしてこのブログを締めくくろうと思ったんですが、せっかくなんでもう少し書きますね。

 

悲劇に気付いた昨日の夜

さて突然ですが、本日は謝罪ブログです。

昨日ふとした時に、あることに気付いてしまったんです。

これは本当に申し訳ないと、昨日の夜の11時過ぎに思いました。

『なんてことをしてしまったんだろう!!』そんなふうに感じています。

昨日のブログで僕の会社にコンサルに来てくれてる、のっぽんこと大井さんとのラーメン屋での写真を探していました。

 

▼この写真を探している時に ”悲劇” に気付きました。

blog3

 

僕の写真からだと多過ぎて探しにくかったので、大井さんのFacebookのウォールを見に行った時に、ハッとしました。

『なんてことになってるんだっ!!』って。

月1回しか会わないのにこのレベルということは、週4日 顔を合わす あの子のとこは、さらにえらいことになってるはずだと、瞬間的に思いました。

心配になって あの子のウォールを見に行くと、案の定 予想通りになっていました。

 

 

 

僕の会社にバイトで来てくれているデザイナーのナカガワちゃんとその友達の皆さん!!

 

 

 

ナカガワちゃんが写ってる全部の写真に

僕が映り込んでて ごめんっ!!

 

 

 

▼バイトのナカガワちゃんが写っている写真まとめ 

blog5
ひどいな。ほぼ、僕の顔しか写ってないやんか・・・。。。

 

 

”ひたすら自撮りを続ける人” ”あまり発信をしない人” がコラボすると、こんな恐ろしいことになるのかと、身を持って経験しました。

 

 

反省 & 肝に銘じますっ!!

 

 

言いたいことは 以上です。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サッカー日本代表のテレビ中継で気付いた松木さんのスタンス

こんにちは!サッカー大好き野郎の清水です。 朝起きたら昨日書いたブログのいいね!が200超えし

記事を読む

カフェ巡りの旅 in秋葉原

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カフェ巡り旅 さてさて、本日は缶業界の会合に出

記事を読む

新しいお菓子の缶をつくりまーす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セロリとミョウガとパクチーが苦手です。って、

記事を読む

バレンタインの商品作りに役立つチョコレート缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月の1週目も終わって、今年も残すところ3

記事を読む

ポイントカードが届ける”体験”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は、どーでもいい話はさておいて、

記事を読む

中小企業経営者が子供に事業承継する時にやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日焼け止めが手放せません。って、あ、色白なの

記事を読む

その人が何者なのかは、SNSが教えてくれる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、夜遅くまでマンガを読んでいたんで、この

記事を読む

洋菓子店の売上げアップのお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと気を抜くと机の上が書類で溢れかえって

記事を読む

繋がりが広がっていくお菓子

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中

記事を読む

モノをつくる時に忘れちゃいけないコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2,3日前から東大阪でもセミが鳴きはじめたの

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑