チョコレートの缶に「ブーケ缶」と名付けました
公開日:
:
最終更新日:2016/03/21
お菓子の缶のこと, お菓子の缶のつくり方, 好きなコト, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
さてさて以前から制作を続けていた、花の彫刻をあしらった缶がようやく完成しました。
彫刻で花びらの一枚一枚に変化をつけて、動きを感じる缶に仕上げました。
▼エンボス(凹凸)だけで花びらを表現してます。
花びらの中心は金属の光沢を残していて、光の当て方が変わる度に缶の表情が変わります。
金属の特徴である ”光沢” や ”光の反射” を使っていかに綺麗に見せるかは、お菓子の缶を創る時に需要なポイントです。
▼選ぶ楽しさをお届けできるように、2色の缶を用意しています。
小さく「for you」と描かれたメッセージで、お菓子を贈る人と受け取る人の想いが繋がるといいなぁって思います♪
洋菓子店に来るお客さまが喜んでくれて、お菓子が売れることで、お店で働く菓子職人さんたちに喜んでもらえると嬉しいです。
そんな想いを込めた缶には『 ブーケ缶 』と名前を付けました。
ブルーとピンクがあるので、お店や商品のイメージに合わせて、もしくは菓子職人さんの好き嫌いで選んでもらえるいいなって思います(笑)。
ただいま絶賛 製缶中なので、4月の前半には発売できる予定です。
って、まだ準備できてないんかぁーーーーーいっ!!
あ、すいません。もうちょっとです!もうちょっと!!
詳しくはまたブログやFacebookでお知らせします!!
ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!!
この記事を書いた人

- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
お菓子の缶のこと2020.10.05ボンボニエール缶に込めた想い
お菓子の缶のこと2020.05.16僕たちお菓子のミカタからのエールです
おもしろかったはなし2020.03.12Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話
Web & ソーシャルのはなし2020.02.11我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ
関連記事
-
-
焼き菓子を売るお手伝いをしています。
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近めっきり運動量が落ちています。って、あ、
-
-
全力で頂いた役割を全うするのが僕のスタイル
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 役割を全うするということ
-
-
親友が社長になって気付いたコト
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会社のゴルナントカコンペでした。
-
-
第一印象は裏切らない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は”勝手に食べ飲ま”と称して、友人たちと
-
-
洋菓子店向け バレンタインのPOP
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さが和らいだり やっぱり冷え込んだりと、気
-
-
ビジネスの未来は今の発信から生まれる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Facebookの過去の写真を見るとほとんど
-
-
チョコレートを入れる缶の選び方
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から雨が降り続いている東大阪です。昨
-
-
お菓子のミカタ の目指すこと
こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ
-
-
いいね!ありがとうございます!!from お菓子のミカタ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日 東京出張から戻り、その足で友人たちとミ
- PREV
- 発信の軸を考えてみよう
- NEXT
- 恩を仕事で返していくということ








