*

社員をまとめるために社長がやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。って、あ、若干忙しすぎて 僕の仕事がたまりにたまっているって話は今はどーでもよかったですね。

 

社員さんと一体感を出すために

さてさて 僕の会社では、85名の社員さんが一緒に働いてくれています。

社員さんを抱える中小企業のオーナーの課題といえば、いかに会社の仲間と一体感を持って働けるかってことだと思います。

一人一人しっかりと時間をかけてコミュニケーションをとって、関係性を高めて一体感をもって仕事がしたいですが、実際 そこまで丁寧に時間をかけてコミュニケーションをとるのが難しいのも事実だと思います。

 

 

 

『社員の気持ちを一つにして、一体感を出すためにはどうすればいいのか・・・。』

そんなことで悩んでいる中小企業の社長さんに朗報です!!

 

 

 

僕が発見した ”その方法” を僕のブログを読んでくれているあなたにだけこっそりとお伝えしたいと思います。

 

 

 

誰でも簡単にできる ”社員さんをまとめるための極意” をお伝えしますね。

 

 

 

メモのご用意を忘れずに!!

 

 

 

いきますよ!!

 

 

 

社員さんをまとめるために

 

 

 

社長がやるべきこと・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

received_858819524243677

 

 

 

着ぐるみ を着て、ボーリング大会を開催する!!

です。

 

 

 

received_858819507577012-2

決して着ぐるみを着て森進一のモノマネをしているワケではないので、お間違えの無いようお願いします!!

 

 

 

笑顔や笑いがあれば、いつでもみんな一つになれると僕は思います(笑)

お伝えしたいことは以上です。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

BtoBの発信で必要なのは”媒体”になるいうこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日のエクスマセミナーで、師匠の藤村先生に僕

記事を読む

バレンタインの商品作りに役立つチョコレート缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月の1週目も終わって、今年も残すところ3

記事を読む

忘れられないための発信

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会シーズン到来でコンディション不良が続い

記事を読む

POPって商品名と価格を書くものじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、一生懸命おバカブログを書いたら、親友か

記事を読む

アツい想いにはアツい想いで応える これ常識!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝からフットサルの4級審判の講習会に行

記事を読む

心に残った絵本 『だめよ、デイビッド!』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週の日曜に、39話まで続いた毎週日曜更新の

記事を読む

内容はないのに気になって顔出してみたくなるセミナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「おい清水、今日は俺ン家泊めてやるよ!」って

記事を読む

たった一人のための商品づくりは、自分たちのレベルアップにつながる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんだか忙しい日々が続いています。って、あ、

記事を読む

「とりあえず行ってみる」は、たくさんの気づきをくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時々油断してます。って、あ、北海道への出張に

記事を読む

2018年も周りの人たちのために面白いことしよう。そうしよう。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気がついたら2018年が始まってました。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑