*

心に残った絵本 『きみなんかだいきらいだ』

公開日: : 最終更新日:2016/08/18 絵本のこと , , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

毎週一回更新する、僕の好きな絵本を紹介するコーナーです♪

今回紹介するのは、コチラです!!

 

▼モーリス・センダックさんの『きみなんかだいきらいだ』

ehon1

いつも仲良しのジョンとジェームスのお話。

大好きな友達だけど、時々嫌なことがあって嫌いになったりすることもある。

でも、やっぱり一緒に遊びたくなるのは、ホントの友達だという証し。

「好きなとこ 嫌いなとこ 丸ごと全部 受け入れてこそ親友なのさ」

と、そんなことを教えてくれる素敵な絵本♪

この絵本を読み終えると、大好きな友達のことがふと頭に浮かぶんじゃないかなぁ。

 

ということで、今日はここまで。

 

ではではまた!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

心に残った絵本 『さかなは さかな』

こんにちは!絵本読むのが好きな僕です。 今日も読んでみて心に残った絵本について書いておこうと思

記事を読む

心に残った絵本 『しあわせなおうじ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本好きの僕の備忘録ブログへようこそ!(笑)

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ありんここりん~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は時々思いつきでやってる、僕が読んでおも

記事を読む

心に残った絵本 『サムとデイブ、あなをほる』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週に一回だけ僕の好きな絵本のことを発信するコ

記事を読む

おもしろかった絵本 ~サルくんとバナナのゆうえんち~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事でお菓子の缶のデザインもしてもらった大好

記事を読む

心に残った絵本 『さよならペンギン』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日のブログは週一更新の絵本の紹介ブログです

記事を読む

心に残った絵本 『PINOCCHIO』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週日曜にお送りしている、僕の好きな絵本を紹

記事を読む

心に残った絵本 『 とんでもない 』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日も僕の好きな絵本のお話です。 今回

記事を読む

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

心に残った絵本 『サルくんとバナナのゆうえんち』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も一日みっちり外出してました。って、あ、

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑