*

心に残った絵本 『サルくんとバナナのゆうえんち』

公開日: : 最終更新日:2016/08/18 絵本のこと , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日も一日みっちり外出してました。って、あ、休日なのに動き過ぎてあんまり休みになってないって話はどーでもよかったですね。

 

好きな絵本を紹介します

さてさて、最近ブログに書いてなかったんですが、今日は 不定期で僕が読んで心に残った絵本を紹介するコーナーです!

今回紹介するのは、僕が仕事でもお世話になり、かつフットサル仲間でもある(笑)、谷口智則さんの『サルくんとバナナのゆうえんち』です。

IMG_20160626_165537

いつも一人ぼっちだったサルくんが ひょんなことから辿り着いた、「バナナのゆうえんち」での出来事を描いた物語。

楽しいことをしていても、一人ぼっちだとやっぱりどこか楽しくない。

誰かと一緒にいれること、誰かのために勇気を出すことの素晴らしさを教えてくれる素敵な絵本。

独特のタッチと色使いの絵で、読んでいるうちにどんどん絵本の世界に引き込まれていく感覚を覚える不思議な絵本でした♪

 

絵本を読みながら、短い絵と文章に込められた絵本作家さんの”伝えたいコト”を感じるのが、楽しくて仕方ない今日この頃です。

 

ということで、よかったら読んでみてくださいね。

 

ではではまた。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ありんここりん~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は時々思いつきでやってる、僕が読んでおも

記事を読む

心に残った絵本 『ぼくのだ! わたしのよ!』

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日曜日は恒例のコーナーということで、本日紹介

記事を読む

心に残った絵本 『ふまんがあります』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕が読んで印象に残った絵本を勝手に紹介してい

記事を読む

僕なりの感性を磨く方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 雨が降るとコンビニでビニール傘を買うタイプで

記事を読む

心に残った絵本 『 みつけてん 』

こんにちは!絵本大好き清水です。 あ、僕の今まで読んで面白かった絵本を紹介してるページはココの

記事を読む

心に残った絵本 『続 ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 えー。今日は週に一回の”僕の好きな絵本を紹介

記事を読む

心に残った絵本 『おおきいサンタ と ちいさいサンタ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 相変わらずブログの更新が後手を踏んでいて困っ

記事を読む

クリスマス絵本プレゼント企画

絵本プレゼント企画やってます こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、先

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 谷口智則さんの缶 ~その1~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お客さま主催のゴルフコンペでハンディのおかげ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑