*

僕が感動したことは友達にも体験してほしい

友達を連れていきたくなるお店

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、友達が会社に遊びに来てくれたら、僕の知ってるオススメのお菓子屋さんやオムライス屋さんに連れて行ってあげたくなります。

来てくれた人に喜んでもらいたいなぁって思うから、僕が行って感動したお店は特に仲良しの友達には紹介したくなります。

直接僕に会いに来てくれたら一緒に行けるけど、そんなに簡単に来れない人や忙しくて都合の合わない人のためにFacebookやTwitter、InstagramやSwarmを使って友達に伝えています。

fb18

大好きな洋菓子店、オススメの洋食屋、行きつけのステーキハウス、そういった僕が大好きなお店のことを発信してると、さっき挙げたSNSで僕とつながっている人たちがポツポツとそのお店に行きだしてまたSNSで発信してくれます。

tw2

そうやって少しずつ「僕の好き」が、「誰かの好き」になっていきます。

行ってみてあんまりだったらそこで終わるし、気に入ったらまた行きたくなる。

そうやって ”好き” とか ”気に入った” っていう共感の波がどんどん広がっていくのは楽しいし、そういうのが身近にSNSから見て取れるっていうのも面白い時代だなぁって思います。

fb19

誰かの「好き♪」や「気に入った♪」のきっかけをつくるのって楽しいし、そこから たくさん人が集まるお店になっていく様子をSNSで見ているのも楽しい♪

そういう意味では、これからも僕の好きな人やお店を紹介していくことが、誰かのためでもあり自分のためでもあるのかなぁなんて思います。

 

『つながりがつながりを呼ぶ今の時代って面白い』と、そんなそれっぽいことを感じる今日この頃です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

仕事だということを忘れていました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は蟹座です!!って、あ、なんとなく誕生日が

記事を読む

”自撮りの神さま”と呼ばれた男が昨日気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝会社に行って、午後からは大学で講師を

記事を読む

僕たちが売上げを上げるために力を注ぐべき3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 フットサルの新シーズン開幕まであと2ヶ月です

記事を読む

みんなで楽しく仕事しよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長兼、POP社長兼、世界の清水です。 あ、昨日のセミナーの余

記事を読む

ササキオサムの名言がヤバイ件

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近、僕のツイッターの反応がいい。

記事を読む

本日は感性を磨く勉強

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日はエクスペリエンスマーケティングセミナー

記事を読む

SNS上で存在感出すために必要な3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 挨拶回りから返ってくると、挨拶に来て下さった

記事を読む

自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ずいぶんブログをご無沙汰している今日この頃、みなさ

記事を読む

先日 耳を疑った一言

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の出張帰りからのフットサルという強行スケ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑