*

自分の仕事の価値を伝えられるのは、自分しかいない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

やりたいことが沢山あります。って、あ、僕が行動し始めるまで意外とダラダラするタイプだって話は、今は どーでもよかったですね。

 

仕事の”価値”を発信する

さてさて、自分の仕事の価値を世の中に向かって発信するっていうのは、その仕事に関わる人のやるべきことの一つだと信じています。

僕だったら、「お菓子の缶って素敵なモノなんだよ〜」とか、「缶缶工場って面白いよ〜」とか、そういうことを発信するってことです。

 

そのために綺麗なお菓子の缶の写真を撮って投稿したり、

スクリーンショット 2016-09-15 20.56.00

 

工場で働く仲間のことを紹介したりします。

スクリーンショット 2016-09-15 20.52.40

缶の価値を伝えることで、缶を好きになってくれる人が増えれば、僕だって嬉しいし、僕のお客さまであるお菓子やさんで缶入りのお菓子が売れたりしてお客さまだって喜んでくれるし、「工場見てみたい!」とか「一緒に働きたい!」とか思ってくれる人が増えるかもしれません。

 

自分のやってる仕事の価値を伝えるって、その仕事に関わっている人以外、誰もやってくれません。

誰もやってくれないんだから、自分でやるしかないですよね。

 

「価値を伝える」それだけで自分の周りに仲間や味方やファンができて、その人たちが喜んでくれるし自分も嬉しくなるんだから、やらない手はないって僕は思います。

 

自分たちの仕事を見て、人から「素敵ですね♪」って言ってもらえる発信を続けることで、

『淡々黙々とやってた ”ただの仕事” が、仲間と喜びをわけあえる ”楽しい仕事” に変わる』

と、そんなこと思う今日この頃です。

 

ということで、今日も明日も明後日も、発信がんばりましょうね♪

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハロウィン缶で、お菓子を手に取る人を楽しませるお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間にハロウィン当日を迎えていて、時

記事を読む

相手を見てモノを言わないと大変なことになる件。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からやることテンコ盛りで、約束してた

記事を読む

好きなこと嫌いなことを発信する理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事関係の人達とゴルフに行ったり

記事を読む

新米社長が ”社長” について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にアクアスロンに出場するので、もう少し追

記事を読む

遊ぶように仕事するためにやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 って・・・ ブログ、久々ぁーーーーーっ

記事を読む

好きを伝えると仲良くなれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 7月が待ち遠しくて仕方ありません。って、あ、

記事を読む

【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉

記事を読む

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から業界紙、”鉄鋼新聞”の取材を受け

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインの市場調査に余念がありません。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑