*

まだまだやれるはず

公開日: : 最終更新日:2016/10/02 友達のこと, 思うこと, 日々のはなし ,

友人に会いに行ってきました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、福岡で開催されたオックスブログ塾に参加した翌日、仲良しの人たちと友人まーちゃんのところへ行ってきました。

といっても、まーちゃんは2年前に亡くなってしまったんで、ご実家におられるお母さんを訪ねてお仏壇にお参りさせてもらいました。

 

僕はまーちゃんの葬儀には行かなかったので、彼が亡くなってから初めてお参りさせてもらいました。

毎日一緒にいたわけでもないし知り合って数年の付き合いですが、彼との思い出はものすごく心に残っています。

あ、彼は僕と同じ年で、とても優しい人だったし笑いのセンスも好きでした。

 

そういえば、こんなことしてた時も一緒に飲んでたな(笑)

IMG_166413156619390

時々ふと思い出したり、今回こうしてご実家におじゃまして、彼のやってきたことに思いを馳せて思うのは「まだまだやれるはず!」ってこと。

『自分の目の前にチャレンジしたいことがあって、それがやれる環境があるならやらないでどうするの?』

会えなくなってしまった友人から、そんなこと言われてるような気がする時がまだまだあります。

 

新しいことにチャレンジする時に一歩が出ないことがあるけど、勇気のない僕は時々友人たちから力をもらいます。

まだまだやりたいことがあるから、一個ずつとにかくやっていこう。

そんなことを肝に命じて帰ってきた福岡の旅でした。

14551001_1279196248799267_1777361838_o

またいつか皆で彼に会いに行きたいなって思います。

 

明日からもがんばろう♪

 

ではではまた!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

当たり前だけど人を知るには会うのが一番

行ってきました青梅市へ こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今回、かね

記事を読む

ありがとうのお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、突然 僕宛てに冷凍の小包みが届きました

記事を読む

2016年 エクスマ納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   おわりは はじまり さてさ

記事を読む

”自撮りの神さま”と呼ばれた男が昨日気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝会社に行って、午後からは大学で講師を

記事を読む

日本にただ一つしかないコンビニ

こんにちは!菓子缶ヒーローフツー社長の清水です。 台風が近づいて来ていて、お天気がチョー荒れ模

記事を読む

自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

こんばんは!菓子缶メーカフツー社長の清水です。 夜、ブログを書こうとすると睡魔が襲ってきて、気

記事を読む

缶パッケージはお店のアイコンになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夏の終わりから冬の手前くらいの季節が一番好き

記事を読む

親友のためにチャレンジしてみたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は親友の結婚披露宴&二次会に行ってきまし

記事を読む

#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村正宏先生のエクスマセミナーで講

記事を読む

ビジュー缶が好評でありがたい今日この頃

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社はお菓子の缶とスチールキャビネットを

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑