いいね!ゼロから150以上頂けるようになるまでに、僕がずっと心がけてきたこと
反応してもらえる喜び
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
さてさて、毎日FacebookやTwitterで発信し続けて、いいね!やリトゥイート頂くことも増えてきてありがたいなぁと思う日々を送っています。
投稿に反応してもらえるのってやっぱり嬉しいことだと思います。
今ではそこそこ反応していただける僕の発信ですが、最初からこうだったわけではありません。
毎回この話をするたびにアノ日の僕のことを振り返って残念で涙が止まらないんですが、僕の記念すべきFacebookの初投稿は、何を隠そういいね!ゼロでした。
▼一部では有名な僕のいいね!ゼロ投稿

まぁ、誰に何を伝えたいのかさっぱり不明の投稿なので、当たり前といえば当たり前です。
で、そんな残念なアノ日の僕がここ最近そんなに残念じゃなくなってきたのはナゼかというと、投稿・発信する時に一つのことを意識してきたからだと自負しています。
それは
『見てくれる人に、笑ってもらうこと』
ってことです。
▼先日も新千歳空港で体を張った投稿をしてきました

笑われてるのか笑わせてるのか、紙一重の投稿もありますが、基本的に全部笑わせていると思ってます!!
なんの宣言かイマイチ分かりませんが、とにかく自分の発信で笑ってもらうって意識は大切なことの一つだと僕は思います。
▼某有名芸能人が登場した「気を失いそうになった投稿」は記憶に新しいかと思います

リアルで誰かと一緒にいる時、腹抱えるほど笑ったりすると、その人と仲良くなれるじゃないですか。
僕はSNSもそれと同じだと思ってます。
『一緒に笑うと仲良くなれる』
だからスマホやPCの向こう側にいる人に、笑ってもらうことが大切だと思うんです。
一緒にクスクス笑う。吹き出すくらい笑う。
画面の向こうにいる誰かの顔が見えた時、ソノ人を笑わせたいって想いが生まれると思うし、想いのこもった投稿は周りにも広がっていくと信じてます。
いいね!は人と仲良くなった結果返ってくるモノだと思うから、いいね!を増やしたいって思うより、つながってる人と仲良くなりたいって気持ちで、笑ってもらえる投稿を心がけるのがいいんじゃないかって僕は思います。
みんなで笑って楽しい毎日を過ごせますように♪
ではではまた!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
僕が自撮りの時に人知れずやってるコト
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月に鳥取県湯梨浜でのトライアスロンを控え、
-
-
あるパワーブロガーの名言に従ってみようと思います
パワーブロガーの名言 毎日いろいろありますが、 今日は特に書く気になりません!! いや、別
-
-
その男インフルエンサーにつき
突然起きた”異変” おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は毎日ブログ
-
-
フラフラの日の備忘録
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼
-
-
ひたすらに創り込むことがお客さまのためになる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 曜日の認識とか、仕事のON/OFFがない生活
-
-
SNS時代の ”印象に残る人” の条件
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSの発信で屋内なのにマフラー巻いてる写真
-
-
いいね!ありがとうございます!!from お菓子のミカタ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日 東京出張から戻り、その足で友人たちとミ
-
-
初めて会ったその人に昔からの友達だった感覚を覚えたワケ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が全くもって後手を踏んでいます。
-
-
共感は後からついてくる
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?
- PREV
- トイレの鏡に込めた想い
- NEXT
- 新しい仕事はじめました






