*

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

バレンタインの市場調査に余念がありません。って、あ、大義名分を振りかざして経費でチョコを食べまくろうとしているって話は、どーでもよかったですね。

 

嬉しい来客

さてさて、今日は午後から嬉しいお客さんが来てくれました。

15491964_1142053785891251_160834087_o

去年の12月に京都造形芸術大学の1回生に向けて公園をさせてもらった時に、講演後に壇上に来てくれて「工場見学行きたいです!」って言いに来てきくれた学生さんが、工場見学に来てくれました。

 

▼講演後の壇上の風景

15492026_10207788803270440_703443965_o

 

▼元気で明るい3人の女子が来てくれて、楽しく工場見学や雑談して過ごしました(笑)

IMG_20170206_143807

 

メッチャ楽しそうやん!!

若干面白い感じで、写真に協力してくれてありがとう(笑)

 

彼女たちは京都や滋賀に住んでて、今 学校はお休みらしく、そんな中 わざわざ東大阪まで缶の工場見学に来るなんて、気合い入ってるなぁって思います。

IMG_20170206_142413

熱意ある学生さんが来てくれたもんだから、社会に出た時のこととかついつい偉そうに喋りすぎてしまいました。

やっぱり縁ある人にはがんばってほしいなと思うから。

 

行動した人にだけ
変化が訪れる

よく、「工場見学行きたいです〜!」って言ってくれる人がいます。

でもそこから自分で連絡して、ホントに工場見学に来る人は一握りです。

別にいいんです。お菓子の缶工場なんて見なくたって、日常 何も困ることはないから(笑)

でも、普段見ることのないモノゴトを見て感じることで、間違いなく感性は磨かれると僕は信じてます。

そういう意味では、彼女たちは思い切って工場見学に来て、少しは得るものがあったんじゃないかと思います。

 

▼咲笑ちゃんのTwitterから、何かしら得るものがあったかなって感じました

スクリーンショット 2017-02-07 9.32.00

『思い切って行動した人にだけ変化が訪れる』

彼女たちを見てそんなこと思いました。

 

行動と変化を積み重ねて、周りを笑顔にする素敵なクリエイターになっていってほしいなって思います♪

少し偉そうだけど、思ったことはそんなことです。

 

▼楽しい時間をありがとう!僕もがんばります!!

IMG_20170206_150245

 

ではではまた!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はマーケティングの勉強会に参加す

記事を読む

自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

こんばんは!菓子缶メーカフツー社長の清水です。 夜、ブログを書こうとすると睡魔が襲ってきて、気

記事を読む

後継者は成功しなければならないのか?

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事が休みということもあって、朝からな

記事を読む

買う人に想像力を

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長こと清水です。 今日は朝から子供部屋に必要なモノやその他モ

記事を読む

接点がSNSなんだから写真には気遣いを

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ミーティングはお菓子を食べながら進めるのが僕

記事を読む

得意なことで周りに喜んでもらおう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの大切さを噛みしめています。って、あ、

記事を読む

『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第21話』休載のお知らせ

編集部より読者の皆様へ 7月5日(日)更新の菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログの『ただ一

記事を読む

急所を突く一言を活かすのは聞き手の気持ち次第

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 懇親会に行きたくて仕方ありません。って、あ、

記事を読む

SNSが生んだ人との繋がり

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から機械の搬入を確認したり、来客があ

記事を読む

展示会はリアルを知る場

デザート・スイーツ&ドリンク展2016へ出展 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑