*

何事においても大切なことはやはりコレ!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から休みをもらって子供の学校行事やフットサルチームの公式戦にとワリと忙しくしてました。

 

負けられない戦いの結果

午後からのフットサルの試合は先日の首位攻防戦に引き分けてからの立て直しできるかどうかの大事な一戦!結果は…

引き分け!!

負けはしませんでしたが、チョー正直残念です。。。

 

IMG_20140927_163319
結果同様、若干 残念な写真しか撮れてませんでした。

 

メンバー、人数、申し分なかったですが、時々こういう”がんばってるけど勝てない試合”をやってしまします。誰がどうではないけど、何が原因かと考えてみると、やっぱり気持ちの部分で足りないものがあったように思います。

『精神論ってどうなんやろ?』そう言う人もいる知れませんが、カズ世代の僕としては、やっぱり一に気持ち、二に気持ち、三枝は桂で、五に気持ち!そんな感じです。あ、三枝は余計でしたが、スポーツだけに限らず すべてのモノゴトに取り組む時、”そこに懸ける気持ち”が強いヤツほど何らかの結果を残す!と僕は思っています。

 

強い気持ちが体を動かす

勝ちたい!とか負けない!とか、そういう気持ちの強さってホント大事です。そういう気持ちがあるかないかで出る一歩って試合の中ではよくありますからね。まあ そんな偉そうなこと言いながら、僕自身も結果を残せてないので、気持ちが足りなかった側に入ってしましますが…。とりあえず結果を受け入れつつ、次の試合に向けて気合いを入れなおして臨もうと思います!

次の試合はたしか…12月20日。(って、だいぶ先!!)少し先は長いですが、今日の試合が活きたと言えるようにまたフットサルな日々を過ごして行きたいと思います。

ということで、今日はこのへんで。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

僕らがまた一つ強くなるための引き分けだったと言えるようにがんばろ♪

 

ではではまた~!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 豊橋に住んでる”ある人”が大阪に来ると、暗黙

記事を読む

技術やノウハウは人のために使うもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どうしようもないパンパンのスケジュールにふと

記事を読む

ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   半年間の活動報告 さてさて

記事を読む

大切なのは『こうなりたい』じゃなく『こんな私でーす』だと思う。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はフットサルだったんですが、練習前にスタ

記事を読む

Facebook いいね!37 でもブログが グノシーに載る方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がなぜフツー社長と名乗っているかというと、

記事を読む

”短パン缶”スピンオフブログ ~ソレに関わる”人の手”~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSで発信することで、繋がりある人々を通じ

記事を読む

エクスマに感謝!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はエクスペリエンスマーケティングの12周

記事を読む

仕事だということを忘れていました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は蟹座です!!って、あ、なんとなく誕生日が

記事を読む

SNSの発信で共感を得るためすべきたった一つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から新しい一週間が始まるってことを忘れて

記事を読む

友達との何気ないやり取りがメディアになっているという事実

こんにちは!菓子缶メーカーフツー&シャレオツ社長の清水です。 ここ最近暖かい日が続いていたので

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑