*

夢の舞台へ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

終わったぁー!今シーズンのフットサルのリーグ戦終わったぁー!っということで、詳しい話を以下でどうぞ。

 

夢の舞台への挑戦権

さてさて、僕は趣味でフットサルをしてて、大阪府フットサルリーグ1部という社会人リーグに所属する、ワリと真剣な競技フットサルチームに所属しています。

チームで「コンセプトはコレ!」なんて意思統一をはかったことは一回もないですが、『楽しみながら勝つ!!』っていうのをモットーに、2008年に3部リーグからスタートして8年くらい経ちます。

 

▼いつのか定かじゃないけど昔の写真

3c

メンバー、若ぁーーー!(笑)

 

で、競技フットサルの世界で最高峰はFリーグというプロやセミプロの人を中心に構成されたリーグがあり、その下にアマチュアの地域リーグ(関東リーグ、関西リーグ、中国リーグなど)があり、そのまた下に府県リーグ(大阪府リーグ、兵庫県リーグなど)があります。

先日 2015年シーズンの最終戦を終えた 僕のチームFC ニジイロは、大阪府フットサルリーグ1部の3位にギリギリで滑り込んで、上位リーグである関西リーグへの参戦権を懸けた 関西フットサルチャレンジリーグという大会の出場権を得ました。

1440483770083

競技フットサルをやっている人にとってこの関西フットサルチャレンジリーグっていうのは、特別な大会だと思います。

 

関西リーグに昇格するために、仕事やプライベート、家族との時間も削って、トレーニングや練習に打ち込むチームや選手がたくさんいます。

僕はフットサルを見るのも好きだったし、友達が何人も別のチームで過去この大会に出場してきたので、いろんな場面を見てきました。

何年もかけて関西チャレンジに挑戦し続けて涙を呑むチーム、一発勝負で勝負強さを見せて歓喜に湧くチーム、ホントたくさんチームの ”明暗が分かれる瞬間” を見てきました。

観客として見ていた時は夢のまた夢の大会でした。

でも、気付いたらその夢の舞台に出場できるところまで来てました。

多くの選手やそこに関わる人が、人生とまではいかないですが、それに近いものを懸けて臨む真剣勝負の大会。

そういう凄い大会に出場できる喜びを噛みしめながら、全力を出し切って ”僕らの現在地” を確かめてみたいと思います。

決戦は、2月13日(土) in 和歌山市民体育館 です!!

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハロウィンに向けて、ひたすら発信あるのみ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

たった一人のための商品づくりは、自分たちのレベルアップにつながる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんだか忙しい日々が続いています。って、あ、

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

お客さまと関係性を深める方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで

記事を読む

いろんなSNSツールに踊らされる前にやるべき発信はコレッ!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれだけ自分で 『ブログは毎日書こう!』 っ

記事を読む

極秘任務やってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインのイベントが各地の百貨店ではじま

記事を読む

カフェ巡りの旅 in秋葉原

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カフェ巡り旅 さてさて、本日は缶業界の会合に出

記事を読む

清水の予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然ですが、またビジネス誌に載せて頂きました

記事を読む

洋菓子店のSNS発信 顔を出してあいさつしよう♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京で印刷関係の展示会を見て歩い

記事を読む

アジアカップサッカー ~進化の片鱗~

引き続き負けられない戦い こんにちは!サッカー大好き缶缶工場社長の清水です。って、やっぱり立ち位置

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑