*

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体絞ろうと思いつつも誘惑に負けてビールを飲んでしまうんですって話は、ホントにどーでもいいんでもうしません!

 

毎日発信する理由

さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、SNSで日々発信し続けているんですが、なんで発信しているかというと、繋がっている人たちと仲良くなりたいから発信しているわけです。

そして人と仲良くなる以前に、自分の存在を忘れられないようにってことを意識して発信しています。

 

▼僕の日々の発信…。って、自撮りまぁまぁウザぁーーーっ!!

sns

たくさんの人がSNSで繋がり、毎日溢れんばかりの情報に触れ続けている中で、何も発信しない人はSNS上から消えてしまい、さらには人の記憶からも消えてしまうんだと思います。

人のことを認識したり忘れたりすることって、リアルの世界でもよくあります。

リアル世界で人のことを認識する時って、何かしらの接点があるんじゃないかなって思うんですね。

 

ちょっとしたことでイイ

挨拶してくれる人 話しかけてくれる人

そういう人たちの中で、毎日挨拶や話しかけてくれる人って、覚えるし仲良くなりますよね。

逆に、挨拶や話を一度したくらいじゃ、すぐに忘れていってしまいます。

 

わざわざ一人一人のところへ行かなくても、スマホ 一つでたくさんの人に挨拶や話しかけることができるんだから、使わない手はないよなって僕は思います。

発信する内容を考えすぎて、発信が止まってしまうより、「おはよう!」や「こんにちは!」でもいいから、一日一回は発信した方が絶対イイ!!と、そんなこと思います。

 

毎日発信しながら、新しい発信の仕方を思い付くことだってあるんだから、とりあえず かるーくゆるーく 発信しましょ~♪

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございました!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

周りを喜ばせようと思った少年の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう

記事を読む

自撮りの向こう側にあったもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 講演の依頼をいただいたりすると、決まって公演

記事を読む

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

流れの中での主観と客観

こんばんは!サッカーがフツーに好きな清水です。 突然ですが、今日とっても反応の良かった僕のツイ

記事を読む

SNSの発信に必要なのは「見る人を想う気持ち」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「仕事してるんですか?」ってよく聞かれます。

記事を読む

SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いた

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

絞ると広がるは本当だった

こんにちは!寝不足が解消されて気分スッキリの菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がどうやっ

記事を読む

超普通セミナーを終えて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飛行機に乗る頻度が増えててイイ感じです。って

記事を読む

急所を突く一言を活かすのは聞き手の気持ち次第

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 懇親会に行きたくて仕方ありません。って、あ、

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑