*

僕の好きなこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

友達が近くに遊びに来ると呼び出されます。って、あ、気付いたらソフトクリームを奢らされたって話は、そんなに嫌じゃないのでこのままスルーしますね。

 

僕の好きなこと

さてさて、僕には色々と「好きなこと」があります。

フットサルすることやトライアスロン完走することや、絵本を読むことだってそうです。

その他にも子供と思いっきり遊ぶことや、友達とバカやったりすることなどなど、ホント数えたらキリがないんですが、中でも特に好きなのは、「僕の近くで大好きな人がご機嫌で気分よく過ごしてるのを見ること」です。

ちょっと分かりにくいかもしれないですが(笑)、仲良しの人が近くで楽しそうにしてるのを見るのが好きです。

僕の近くで楽しく過ごせるように、「どーも!」って声をかけてみたり、「最近メッチャ面白いことあったんですよ!」って話し始めてみたり、時にはあんまり話さずにそっと近くにいることだってあります。

 

仲良しの人が楽しく入れるように、時に声をかけ時に静かに寄り添って、そうしてるうちに仲良しの人たちが勝手に楽しく過ごしたり元気で暴れまわったり(笑)、そういうのを見てるのがホントに好きです。

僕自身は特にその人に対して大きなことはできないけれど、その人が元気を出したり楽しく過ごせるような、きっかけや励ましみたいなものなら、届けることができるかもなって勝手に思っています。

 

人の考えや行動を大きく変えることなんてできません。

 

でも、変わるためのきっかけやヒントなら、微力だけれど届けることができるのかなぁと、最近そんなふうに思います。

まだまだやるべきこともあるし、足りない部分もたくさんあるけれど、時々「清水社長のおかげです!」なんて言われると、まぁまぁ人の役に立ってるのかなぁなんて思えたりします(笑)。

でもその人が仕事が楽しくなったり、毎日が楽しくなったのは、決して僕のおかげじゃなくて、その人が変わろう!がんばろう!って努力したからだと僕は思ってます。

 

毎日頑張ってますね♪ でもムリはしないでくださいね♪ 楽に楽しくいきましょう♪

 

日々頑張り続け、楽しい人たちに囲まれて幸せそうな友達を見て、そんなこと思う今日この頃の僕です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

まだまだやれるはず

友人に会いに行ってきました こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、福岡

記事を読む

缶のエンボス加工の違いについて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昼間の気温が上がりだすと、いてもたってもいら

記事を読む

心待ちにしてくれている人がいる

朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、

記事を読む

いつもの仕事から一歩踏み出そう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 綺麗な海が好きです。って、あ、そのせいでトラ

記事を読む

当事者にとって無価値なモノにも価値は宿るのかも知れない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からほとんど食べていないのに、夕方になって

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

僕の手の中から送り出すモノのこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は比較的涼しくて、過ごしやすい一日でした

記事を読む

発信はいつか来る日のためにある

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜、『今日の朝食用の食パンがないから、

記事を読む

缶を届けるだけじゃない!”楽しい”を届けるんだ!

こんにちは。菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から負けられない戦いがあって 寝不足気味の人

記事を読む

修業の日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 早起きしても、フツ―に起きても、いつも始業ギ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑