*

「今」を大切にすることが「未来の幸せ」につながるのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日から8月がスタートしますね!って、あ、だからと言って何かあるワケではないって話は、ホントにどーでもいいのでやめときますね。

 

数日前を振り返りながら

さてさて、昨日まで東京で刺激的な3日間を過ごしてきたんですが、今だ頭の中でグルグルとこれからやるべきことが渦巻いています。

やるべきことがたくさんあって若干 混乱模様ですが(笑)、自分たちの会社にとって大切なことは何なのかをしっかりと考えて、そこを進化させていくために力を注いでいかなきゃなって思います。

 

先日の奥ノ谷塾で聞かせてもらった話の中で、

「入社したスタッフが、会社に残って力を発揮できる環境をつくらなければいけない」

って話を思い返していました。

 

少し言葉は違うかもしれないけど、意味合いとしてはそういう話を聞きました。

この話を聞いて、「今いるスタッフを大切にする」っていうことだと 僕には感じられました。

いつも勉強させてもらっている 藤村正宏先生 のエクスペリエンスマーケティングでも、「既存のお客さまを大切にする」って言葉があるんですが同じことなのかなぁって思います。

ご縁のあるスタッフやお客さまがいてくれるからこそ、今があるのであって、そこをないがしろにして先を目指すなんてことは、きっと上手くいかないんだろうなと。

 

「今」一緒に働いてくれているスタッフ

「今」お仕事を頂いているお客さま

その人たちを大切にして 会社の土台をしっかりさせてはじめて、未来に向けて進む準備ができるんだと思います。

 

「今」周りにいてくれる人を大切にすることは、「未来の幸せ」につながるのかも知れない。

先週の刺激的な学びを思い返しながら、そんなことを想いました。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます。

 

ではではまた!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モノに込めた想いは伝わるのだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、家族でキャンプから帰宅後に次男くんが家

記事を読む

業界の会合に行って思ったこと(厳しめ)

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 火曜日は缶の業界の会合、水曜日はスチールキャ

記事を読む

自分の仕事の価値を伝えられるのは、自分しかいない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やりたいことが沢山あります。って、あ、僕が行

記事を読む

お菓子屋さんにとっての正義の味方になりたいのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ふぅー。毎日が怒涛のように過ぎ去っていき、気

記事を読む

妹の結婚式を終えて秋の日2016

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。もうだいぶ泣いたぁー。って、あ、僕がワ

記事を読む

なぜ”お菓子の缶”は必要とされるのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 僕がいろいろと好き勝手できるのは、 やっぱ

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

ハロウィン缶で、お菓子を手に取る人を楽しませるお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間にハロウィン当日を迎えていて、時

記事を読む

製造業にもデキる”体験を届ける発信”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 社内で会った社員さんに『社長、缶缶のブ

記事を読む

東京です。展示会です。

展示会の出展準備 in東京 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は明日から

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑