*

親愛なる友人の皆さまへ

公開日: : 思うこと, 日々のはなし

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝からバタバタと
会議やお客さまが来られたりと
忙しく過ごしています。

そして、改めてありがとうございます!

って、なんでいきなりお礼を言い出すかというと
実は今日7月3日は僕の誕生日だったからです(笑)

たくさんの人たちからお祝いのメッセージを頂きました。

 

頂いたメッセージの数々

Screenshot_2014-07-03-22-40-34
Facebookとか(福原さん、この一年のうちにお会いしましょう!)

 

IMG_20140703_215316
LINEとか(壁下くん、考えとく!)

 

IMG_20140703_215345
Twitterとか(お気に入りの人、僕以外に2人もいるのぉ―――っ!?)

 

IMG_20140703_160534
お手紙とか(手描きとか嬉しいッスわぁ~♪)

 

心がこもったメッセージ本当にありがとうございました!

今まで生きてきた中で最高の誕生日になりました♪

こんなにたくさんの人たちに
『おめでとう!』って言ってもらったのは
たぶん今まで生きてきた中で初めてです。

 

たくさんの人とコミュニケーション

たくさんの人と出会い
たくさんコミュニケーションを取ってきたから
今日こうして有難い時間があるんだと思います。

そして
やっぱり忘れちゃいけないのは
『どうやってコミュニケーションを取ってきたか?』
ってこと。

Facebook、Twitter、LINE、ブログなどの
SNSがなかったらここまでたくさんの人たちと
仲良くなれなかったんじゃないかと思います。

普段何のためにSNSで発信しているのか
迷う瞬間もあったりしますが、今日改めて
『出会った人と仲良くなるために発信してるんやなぁ』
って思いました。

毎日会う人 週一回会う人 一年に一回しか会えない人
そのすべての人と仲良くなるチャンスをくれるのがSNSです。

そういう意味ではSNSをやってない人は
友達ともっと仲良くなるチャンスを
逃してるのかも知れません。

 

親愛なる友人の皆さまにお伝えしたいこと

ほとんどがおバカ発信であるこんな僕の発信を
『楽しませてもらってるよ』と言ってくださる友人の皆さん、
改めて 一言だけ 言わせてください!

 

 

実は僕…

 

会ってみると…

 

そんなにおもしろくないんですよぉ――――――っ!!!

 

 

ということで、
今日もブログに来てくれてありがとうございます!

 

こんなフツーの僕に 声をかけてくれて 遊んでくれて
本当に 本当に ありがとうございます。
この一年も僕の周りの人に 小さな『楽しい』を届けられるよう
僕自身も毎日を楽しみながらがんばりたいと思います♪

 

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

製造業も「自分たちが何者なのか」をハッキリ自覚すべきである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が迫ってきている今日は、朝から子供の運動会でし

記事を読む

売上より人を想って働きたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 少しずつ会社のデスクの上がキレイになってきま

記事を読む

お菓子の缶ができるまで ~エンボス(凹凸)彫刻~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝から会社のスタッフと話すことが増えています

記事を読む

お菓子のミカタ ポップアップイベントを終えて

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 またも久々のブログで、書きたいこと書いといた方がい

記事を読む

上手くいくかどうかなんてやってみてから考えれば良い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 アジアカップサッカー、我らが日本代表が負けて

記事を読む

心待ちにしてくれている人がいる

朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、

記事を読む

一人の人を面白がらせようと思ったらみんなが応援してくれた話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊豆の国に影響力を高める修業に来ているんです

記事を読む

清水の予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然ですが、またビジネス誌に載せて頂きました

記事を読む

GWの雰囲気ブログ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はGW 3連休(僕の会社は暦通りのお休み

記事を読む

商売繁盛の想いを込めた記念シール

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さハンパないです。って、あ、東大阪で寒さに

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑