*

仲間に喜んでもらうために行動・発信する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近うちの三男くんが『ルパン3世カリオストロの城』にハマっていて、僕のことを『とっちゃん!』って呼んできて、『とっつぁん!』って言えないのかよ、カワイイなコノヤローって思ってる話は、長くなるのでこの辺にしときますね。

 

三重工場にて取材を受けました

さてさて今日は午後から僕の会社の三重工場で地域新聞の取材でした。普段、ほとんど東大阪の本社にいるので、今日は取材を受けるために三重まで行って来ました。

 

▼カメラマンさんに「撮りましょうか?」と聞かれながらも自撮りを貫く僕

11754369_802508119847571_5500934061829120743_o

取材に来て下さったのは、『伊賀タウン情報YOU』という地域新聞の記者さんとライターさん。

 

正直、東大阪からわざわざ三重に行って取材を受けてまた帰ってくるって、けっこう大変です(笑)。

でも僕が取材を受けて新聞に載ることで、三重工場の会社の仲間が喜んでくれるんじゃないかって、そう思って受けました。

『あ!うちの会社が新聞に載ってる!』そういうのって、嬉しいんじゃないかなぁって僕は思うんです。

『僕が表に出ることで、会社が知られて仲間も喜ぶ』そういう意味で、社長である僕がいろんなところで取り上げてもらえるようにならなきゃなぁと思うし、その為には会社の未来を創る行動と発信をまだまだ積み上げていかなきゃなぁとも思います。

 

個人が自由に発信できる今、”人”から会社や仕事を知ってもらうっていう流れが、どんどん加速していると実感しています。

 

引き続き、実践がんばります!!

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございました!

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

業界の会合に行って思ったこと(厳しめ)

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 火曜日は缶の業界の会合、水曜日はスチールキャ

記事を読む

身に覚えのある光景

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 8月も終盤になってくると、子供たちがソワソワ

記事を読む

展示会も”情報発信”の一つのカタチ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風がやってきていますね。Facebookと

記事を読む

2016年 明けました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 数年前、初詣のおみくじで”半凶”を引いて目を

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

毎日がんばってブログを書いてる人に伝えたいこと

こんにちは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。 今日は朝からスタッフが手分けして洋菓子店

記事を読む

街の洋菓子店で缶を見かけない理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日のお休みが明けて、今日からまた新しい一週

記事を読む

実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。   実践者の話は腹

記事を読む

お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさん

記事を読む

毎日書き続けたブログの更新ができなかった日にとるべきたった一つの行動

充実し過ぎな今日の出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 今日は一日たっぷりと素

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑