*

お菓子屋さんにとっての正義の味方になりたいのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ふぅー。毎日が怒涛のように過ぎ去っていき、気がつけば前回のブログ更新から3週間くらい経ってしまいました。

あ、ブログのサボり癖の言い訳の話はどーでもよかったですね。

 

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!!

さて、6月6日(水)10:00〜 オープンする予定のお菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! ですが、店舗の前を通り過ぎる人たちから「あ〜、お菓子屋さんできるんだぁ〜♪」という一言を毎度いただいています。

31306963_1647478028683905_6125352052542406656_n

”お菓子屋さん” ではなく ”お菓子の缶屋さん” であるということを、ココでしっかりとお伝えしようと思ったんですが、通りすがりの皆さんの期待に応えたくなったので お菓子を販売してみようと思います!!!

 

 

影響されるの早ぁーーーーーっ!!!

 

 

ええ。やはり周りの期待には答えたいタイプの人間なんで、そこんとこよろしくお願いします!!

 

お菓子屋さんのための活動

ただ、お菓子を販売するといっても、自分たちで作って売るんじゃなくて、僕たちの作った缶を使ってくれているお菓子屋さんのお菓子を販売しようと思っています。

 

▼僕らの缶を使ってくれてる、全国のいろんなお菓子屋さんのお菓子を紹介していく予定です♪

PhotoGrid_1470301195920

「お菓子のミカタ」という名の通り、一人でも多くの人にお菓子と出会ってもらって、そのお菓子を作っているお店や菓子職人さんのことを知ってもらえる「接点」を増やすお手伝いができるんじゃないかと勝手に思ってます。

 

▼お菓子屋さんのために役立つ存在でありたい。

IMG_20120703_124728

*)写真はイメージです。

 

オープンには、僕たちの缶を使ってたくさんの笑顔あふれるお菓子を作っている、千葉の パティスリータマミィーユさん のお菓子を販売させてもらう予定です。

オープン記念のお土産も用意してるので、お時間あれば覗きにきてもらえると嬉しいです♪

 

オープンは6月6日(水)10:00〜 です!!

 

めでたくオープンできるように、準備をコツコツがんばります♫

Processed with MOLDIV

あと、営業日は水・木曜日のみなので、気をつけてくださいね!

 

やっぱり営業日少なぁーーーーーっ!!!(笑)

 

ではではまた。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

製造業がやるべき ”価値の再発信”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前はしみっちゃんとか呼ばれてたのにカンカン

記事を読む

知っておきたいお菓子の缶の製造ロット

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は親友たちと楽しすぎる時間を過ごして今日

記事を読む

売れるお菓子の缶パッケージのつくり方

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、疲労と夜更かしが続き疲労がたまって

記事を読む

製造業がSNSを活用した方が良いワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が途中から速度を上げて通り過ぎて行ったことは

記事を読む

お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はマーケティングの勉強会に参加す

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

お菓子の缶は人の笑顔をつくるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑過ぎて意識が遠のく瞬間があります。って、あ

記事を読む

お菓子の缶を製作中というお話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お菓子の缶屋さんやってます

記事を読む

”短パン缶”スピンオフブログ ~ソレに関わる”人の手”~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSで発信することで、繋がりある人々を通じ

記事を読む

人の手が生み出すカタチ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて 少し先の話ですが バレンタインに向

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑