*

洋菓子店の個性に合わせて選べるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は僕の中では毎年恒例の、この一年を占う会と言ってもいい『e製造業の会 新年豊富の会』に参加してきました♪製造業を中心にいろんな会社の経営者が集まり、今年の抱負や計画、そしてこの一年テーマとする漢字一字を発表し合うというゆるくて希望あふれる会です(笑)。参加者のいろんな話も聞けて年始早々勉強になったなぁ~。またコレを今年 仕事に活かさないと。

 

お店の個性は様々

さてさて、僕たちは洋菓子店さん向けにお菓子の缶パッケージをお届けしていますが、用意している缶の種類はいろいろあります。これは一つのお店でいろんな種類を少しずつ使ってもらえたら、店舗内も華やいで楽しいだろうなぁっていう想いと、お店によって個性が違うんだからいろんな種類の缶を用意してお店に合うパッケージを選んでもらえたらなぁという想いがあります。

お店が違えばコンセプトやテーマも様々です。それぞれの洋菓子店さんで積み上げてきたブランドイメージなどの価値がさらに高まるように、缶パケージを役立ててもらえたらなぁと思います。

洋菓子の販売促進
シックなお店にはシンプルで綺麗な缶を♪

 

オリジナル缶 製造
遊び心溢れるお店には楽しい缶を♪

 

『こっちは合わないけど、この缶はうちのお店でも使えそう♪』 洋菓子店さんからそういう声も頂くので、少しずつデザインの幅を広げて個性豊かな洋菓子店さんの役に立ちたいと思います。僕たちの届ける缶パッケージで、”お店の価値””お菓子の価値” を上げるお手伝いができれば嬉しいです。

お菓子の缶
並べてみると缶たちも かなり個性的でした♪(笑)

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

デザイン缶を通じて洋菓子店のさまざまな価値を上げるのが僕たちの使命ですっ!!!

って、あ、最後は若干アツくるしくなってしましましたが、勝手にそう信じています(笑)

 

ということで、ではではまた~!!

 

日本で唯一の洋菓子店専門 お菓子の缶SHOPはココ↓
洋菓子店の販促
↑【お菓子のミカタ 公式Webサイト】↑

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

しゃちょーの原動力

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 とある取材記事が完成 先日、とある方々から取材

記事を読む

変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニング

記事を読む

親友たちとの時間の中で思うこと

エクスマ新春セミナーin大阪 前夜 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさ

記事を読む

今どうしてもお伝えしたい心のベストテン第一位

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の僕です。 香川から東京、そして大阪へ戻ってきました。って

記事を読む

楽しく働くために必要なこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々の寒波に見舞われて、雪も降ってないのに寒

記事を読む

焼き菓子を売るお手伝いをしています。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近めっきり運動量が落ちています。って、あ、

記事を読む

不便を残す っていうのも面白い

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 先日22時から外でフットサルしてたら急に雷雨になって途

記事を読む

会社を継いでいく中で思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は朝から雨が降っています。って、

記事を読む

読んでみたいという衝動に駆られた雑誌

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京出張でした。 帰りの新

記事を読む

新しいモノゴトを生み出すときに大切なのは、バカみたいな妄想をすること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長、またの名を世界の清水と申します。 僕の自撮り写真が2.6

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑