*

フラフラの日の備忘録

公開日: : 最終更新日:2015/02/15 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼で、デザイナーさん向けのセミナーで少し話をさせてもらいました。

デザイナーと企業の協業の事例として、僕は企業側の話を、そしてデザイナー側の話はパートナーであり 尊敬するカッコイイおやじである デザイン事務所 アスピリン代表の園下さんが話をしました。

30分ずつ話して残り一時間をディスカッション形式で進める長いようで短い場でしたが、楽しみながら思うところを話させてもらいました。僕の話を頷きながらメモをとってくれる参加者を見ながら、ほんの少しでも僕の話がその人の ”デザイナー業” の中で役に立ち、世の中が明るく楽しくなる仕事に繋がるといいなぁって思いました。

ここ2、3日、モノ凄く内容の濃い経験をさせてもらったので、今日はなんかフラフラです(笑)。

思うところ 感じたこと は、また後日ゆっくりと整理しながら改めてここで書きたいと思います。

 

あ、そういえば今日はバレンタインデーでしたね。親友が僕の会社の缶を使ったバレンタインプレゼントをそれぞれのお客さまに送って、いろんなところで喜んでもらっているみたいです。Facebookで贈る人と受け取る人に喜んでもらっている様子を見ながら、あらためて お菓子の缶メーカーという仕事をしていてよかったなぁと実感させてもらっています。

缶屋冥利に尽きる ”幸せな場面” を演出してくれた親友たちとそれを受け取った方々に感謝しつつ。

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

うん。今日はもう限界(笑)。

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

社員をまとめるために社長がやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

会社のスタッフに想いを伝える方法

「想いを込めた行動」は伝わる こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、僕

記事を読む

缶を届けるだけじゃない!”楽しい”を届けるんだ!

こんにちは。菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から負けられない戦いがあって 寝不足気味の人

記事を読む

僕が講演でお伝えしたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはブラック派です。って、あ、僕が砂糖

記事を読む

やるべきことを積み上げていく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々に雨がしっかり降ってビックリしました。っ

記事を読む

ようやく師匠のお役に立てた気がした2016夏

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、いよいよ発売です!! って、

記事を読む

つながりの経済を実感する日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒い日が続いていて、体調が思わしくありません

記事を読む

今日からまた新たなスタートです

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 クリスマスに向けていろいろと仕事をさせて頂く

記事を読む

デキることを黙々と続ける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も我が大阪製缶は(僕の会社のことです)、

記事を読む

僕らは同じ思想を持って仕事をしている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 腰痛っぽいです。って、あ、寝不足の上に移動が

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑