*

感動を共有する場をつくるって大切

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近友人から蝶の幼虫をもらって「子供たちに育てさせて勉強させよう!」と意気込んでたんですが、気付いたら子供そっちのけで僕自身が飼育に夢中になっていました。って、あ、僕のここ最近ハマっているモノの話はどーでもよかったですね。

 

行って来ました笑いの聖地

今日は朝から会社のスタッフみんなと年に一回開催している ”食事会” でした。

例年は、大阪府内のホテルの宴会場で食事してビンゴ大会してって感じの会でしたが、今年は少し趣向を変えて 観劇 ⇒ ホテルで食事会 というコースにしてみました。

 

そして僕がみんなで見る観劇として選んだのは…

 

IMG_20150524_022038

吉本新喜劇♪

 

ベタやわぁ(笑)

 

地元大阪の観光名所ですが、意外と行ったことないスタッフが多くてけっこう喜んでもらえました。

漫才や大道芸、落語など、これでもかと芸人さんのネタを見た後に、これまた出演者が濃すぎて酔いそうになるほどの新喜劇を観て、メチャクチャ笑わせてもらいました(笑)。いやぁ~、ホント楽しかったなぁ~♪

 

感動の場を共有することって大切

僕の会社には85名のスタッフがいて、そのうち50名のスタッフが参加してくれたんですが、やっぱりこうやって感動の場を共有するって大事なことだと思います。同じモノを観ても人によってツボにハマるところが違っていて、そういうのを知るのも『仲間を知る』っていう意味で僕としてはすごくよかったなぁって思えました。

観劇と食事会でみんなが楽しく笑顔でいるのを見ながら、スタッフが楽しそうにしてるとやっぱり僕も嬉しいんですよね♪

「いつもどんな時も笑顔で!」なんて、笑顔を強要するようなことは言わないけど、時々こんなふうに仲間と笑い合える場をつくっていけたら幸せやなぁと改めて思いました。

ということで、みんなと楽しみ過ぎてヘロヘロなんで、今日はこのへんで(笑)。

ブログを見に来てくれてありがとうございました!

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

POPって商品名と価格を書くものじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、一生懸命おバカブログを書いたら、親友か

記事を読む

親友が社長になって気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会社のゴルナントカコンペでした。

記事を読む

お菓子の缶ができるまで ~エンボス(凹凸)彫刻~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝から会社のスタッフと話すことが増えています

記事を読む

お客さまと関係性を深める方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで

記事を読む

動画で伝えるのって面白い

動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画

記事を読む

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

何のためにボールを蹴ってるのかというと

こんばんは!サッカー好きのフットサル馬鹿で菓子缶メーカーの社長をフツーにやっている清水です。

記事を読む

新しいモノゴトをはじめる時、自ら発信することはマスト!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっ!・・・というまに1週間が終わってしまい

記事を読む

”短パン缶”スピンオフブログ ~ソレに関わる”人の手”~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSで発信することで、繋がりある人々を通じ

記事を読む

製造業がSNSを活用した方が良いワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が途中から速度を上げて通り過ぎて行ったことは

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑