*

ブログはじめました

2014/06/16 | 日々のはなし

こんにちは。フツー社長 清水です。 先週から新しくブログを立ち上げて これから色々と発信していこうかと思っているところです。 会社のWEBサイトブログや某アメブロなどでも ブロ

続きを見る

有言実行の人

今日は朝からサッカーのブラジルW杯 日本代表 × コートジボワール代表 の試合がありましたね。   朝から興奮と焦燥の落差の激しい気分を味合わされました。 &n

続きを見る

お菓子の缶ができるまでの話 ~その3~

こんにちは! 今朝のサッカーW杯 日本 × コートジボワール戦の敗戦を受け 朝からなかなかテンションが上がりませんでしたが、 日本代表同様 気持ちを切り替えなきゃいけないなぁ~

続きを見る

短パンの短パン(笑)

2014/06/14 | 直感カメラ

僕の友達で原宿にあるレディースアパレルメーカー ピーアイ社長 ケイスケ・オクノタニさんが 満を持して世に送り出した短パンが僕の元にやってきました。   オクノ

続きを見る

お菓子の缶ができるまでの話 ~その2~

こんにちは。W杯サッカーの見逃せない試合、 スペイン対オランダを おもいっきり見逃して若干凹んでいます。 あ、どーも。お菓子の缶メーカー社長の清水です。   さ

続きを見る

お菓子の缶ができるまでの話 ~その1~

こんにちは。 サッカーのワールドカップが始まり 寝不足が続きそうですが 仕事もしっかりがんばりたいと思います(笑)   あまり知られていない缶パッケージの作り方

続きを見る

ブラジルW杯開幕

ついにサッカー ブラジルW杯が開幕です。 4年に一度のサッカーの祭典…、 試合を観てると祭典という和やかな雰囲気は感じないです(笑) 国対国の誇りをかけた 真剣勝負の行

続きを見る

今日のソラ

2014/06/12 | 直感カメラ

    今日の昼間に会社を出て見上げたソラ写真。   最近晴れたり曇ったりの不安定な天気が続いてますが   時々のぞ

続きを見る

お菓子の缶が届けているコト

僕の会社はオリジナルの缶をつくる仕事をしていますが、 依頼を頂くほとんどがお菓子を入れるための缶です。   だから 『どんな缶をつくっている会社なの?』 って聞

続きを見る

スクリーンショット 2017-10-22 11.49.46
ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネスセミナ

DMe66BqVQAAGha0
#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村

Processed with MOLDIV
可能性を広げるのも狭めるのも自分しだい

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ふと、もう少し

yoichi
実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑