*

ニッチな新聞に載るニッチなヒーロー

公開日: : 直感カメラ

先日 行われた
缶の業界団体
全日本一般缶工業団体連合会 主催の
『一般缶フォーラム』にパネリストとして
参加させてもらった時のことを新聞に取り上げてもらいました。

 

日本金属通信

 

『日刊 日本金属通信』…。

 

そんな新聞あったのぉ―――――っ!?

 

ごめんなさい。知りませんでした。

一応、金属に関わる会社にいる僕が知らないということは
間違いなく一般の人には知られていない新聞だと思ったので、
少しでもその認知が拡がることを祈りつつ
ブログで紹介してみました。

 

日本金属通信
写真ないのでさらに伝わらない「カンカンマン」というヒーロー。

 

世の中にはニッチな新聞があるもんだなぁと思うと同時に、
そんなこと思ってる自分の所属する
「一般缶工業団体連合会」
相当ニッチだと気付いた火曜日の夕方なのです。(爆)

 

こんな業界団体があったんですよぉ―――――っ!!

 

ではではまた!(笑)

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今日のソラ

    今日の昼間に会社を出て見上げたソラ写真。 &n

記事を読む

お客さまを喜ばせる準備

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夏には冬の企画。秋には春の企画。僕たちの仕事

記事を読む

ケーキの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 洋菓子店さん向けのニュースレターの写真撮影で

記事を読む

忘れないような環境をつくる

こんんちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社には自分たちのつくっているお菓子の缶

記事を読む

そんな層があるなんて…

今日、コンビニで見つけて思わず買ってしまった 『大人に贅沢 チョコボール』。 チ

記事を読む

素敵な絵本

おはようございます!菓子缶メーカー フツー社長の清水です。 先日、お菓子の缶のデザインでお世話

記事を読む

活気があり続ける工場

工場の中をあるいていると、空気が違うなぁと感じることがよくある。仕事がなくてヒマしてるか、まぁまぁ落

記事を読む

見てるだけでワクワクするお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 9月も もうすぐ終わろうとする中ですが、クリ

記事を読む

視点を変えると価値が変わる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からエクスマセミナーでバタバタだった

記事を読む

自分たちは人に世の中に何を届けるのだろうか

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃、父がお客さまからもらって帰ってくる

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑