*

俺たちはサッカー馬鹿です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から激アツな戦いを見て
一日中 興奮が続いているのと
昼過ぎに今までにないくらい強烈な眠気に襲われて
自分でも驚いています。

って、何の話かよく分かりませんが、
一カ月とちょっと…、いや、
日本代表への選出ネタを入れると
半年強か…。

僕と僕の周りの人達を熱狂の渦に巻き込んだ
ブラジルワールドカップが今日終わりました。

 

ブラジルW杯ファイナル!

決勝戦はPK戦 突入寸前の延長後半残り7分に
途中交代のゲッツェがゴールを決めて
ドイツが優勝という劇的な結果に!!

 

PhotoGrid_1405324073192

 

そして南米開催のW杯で
初めてヨーロッパのチームが優勝
という歴史的な大会になりました。

 

親愛なるサッカー馬鹿
表情を変えることなく大会MVPの表彰を受けるアルゼンチンのメッシ

 

親愛なるサッカー馬鹿
ドイツの歓喜 アルゼンチンの悔恨 ネイマールとブラジルの悲劇…。

今日を迎えるまでにさまざまなドラマを見ました。

あ、ドラマには僕も少し関わっています(笑)

ブラジルW杯
人生初の日本代表応援弾丸ツアー、しかも地球の裏側ブラジルで!!!

 

大切な友人勝村さんと過ごした7日間、
そこで出会った人々や出来事は一生忘れることはありません。

 

親愛なるサッカー馬鹿

 

そして旅の間を含めたW杯開幕から今日までの
これまた大切な友人 ”親愛なるサッカー馬鹿たち”との
facebookやTwitterを通じた交流も
僕の一生忘れない思い出になりました。

 

今回気付いた”僕がサッカーが好きな理由”

僕は今まで
自分がサッカーが好きな理由は
『単純にサッカーやフットサルをプレーするのが好きだから』
だと思っていました。

でも、今回のワールドカップを通して
『サッカーというスポーツに
一喜一憂する人間と関わるのが楽しいから』
だということに気が付きました。

実際サッカーの上手い友達 単純にサッカーを見るのが好きな友達
マニアック過ぎるサッカー好きの友達 たぶんメッチャキーパーが上手い友達
W杯ごとに仕事を辞めて見に行ってた友達
日本代表の試合を追い続ける人 4年に1度のW杯を楽しむ人
世界各国から集まってくるサポーター
ちょっと多すぎるけど(笑)、そういう人達と
リアルで Facebookで Twitterで 関われたことは本当に楽しかった。

ブラジルW杯は終わりましたが、サッカーがなくなったわけじゃない。

これからもサッカーを通して様々な人達との交流は続くし
SNSのおかげでどんどん広がり楽しくなっていくんだと思います。

次の熱狂の時…
ロシアワールドカップのその日まで
親愛なるサッカー馬鹿たちと
サッカーを楽しみ続けたいと思います。

今日もブログに来てくれてありがとうございます!

親愛なるサッカー馬鹿へ
素晴らしい日々をありがとう♪

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お客さまのために役に立ったと思えた秋の日2014

テレビに映る缶を観れる幸せな時間 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨晩はN

記事を読む

おためし缶SET はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 秋が一番好きな季節です!!って、あ、春は花粉

記事を読む

ひたすらに創り込むことがお客さまのためになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 曜日の認識とか、仕事のON/OFFがない生活

記事を読む

”自分の当たり前” は ”他人の感動” になる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターの原稿作りでスタッフに追い込み

記事を読む

お菓子の缶メーカーが展示会で発信します

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然の告知ですが、来週10月8日(水)~10

記事を読む

自分がしたいことか相手が求めることか

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自分がやりたいことを追求するのか? 使

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

僕が自撮りの時に人知れずやってるコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月に鳥取県湯梨浜でのトライアスロンを控え、

記事を読む

売上より人を想って働きたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 少しずつ会社のデスクの上がキレイになってきま

記事を読む

紙の販促物の価値を高める方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターの原稿を書くように若手女子編集

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑