*

あの人、ナニモンなんですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。

今日は三連休の中日ということで、
家族と外に出かけたら
道路も街もデパートも人だらけでした(笑)

街が活気づいているのって
やっぱりいいなぁ~♪って思います。

 

Facebookのはなし

さてさて今日は僕のfacebookの友達の話。
あ、突然すぎてすいません。
でも、どうしても話しておきたいコトなので。

僕には現在518人ものFacebook友達がいます。

友達になってくれたあなた!
ありがとう&いつもお騒がせ更新ですいません(笑)

その友達の中でWEB上にも関わらず
一際 異質なオーラを放っているのが
僕の親友である奥ノ谷圭祐 氏。

彼とは藤村正宏先生
エクスペリエンスマーケティングの塾
をきっかけに仲良くなりました。

その奥ノ谷 氏とのFacebookメッセージでのやり取り。

 

洋菓子店で使えるFacebookネタ

 

奥ノ谷 氏(以下 奥):
『オレ、今度食堂イキタイ』
(*最近改装した僕の会社の社員食堂にイキタイの意)

清水 氏(以下 僕):
『う、うん。オクノヤさん来たら、
僕の会社の人達パニックになるね。』

奥:
『いや、知らないよね。
会社の人たち知らないよね。』

 

このやり取りの中で、
奥は僕の会社の人たちが
奥のことを知らないと言ってるんですが、
実際はどうかというと・・・

 

メッチャ知られている。

というか、みんなメッチャ奥に興味を持っています。

 

友達と友達が繋がる

僕の友達で奥とは友達じゃない人は
奥の投稿は見ることができませんが、
僕と奥が一緒にいる時の投稿は見れます。

 

洋菓子店のFacebook活用
僕の投稿に出てくる奥

 

その時に
『清水と一緒に写ってる
この短パン履いたオシャレな人誰??』
と思ってる人が
僕の周りはたくさんいます。

そういう意味では
Facebook上での自分の存在は
”友達の友達”まで確実に伝わる
ということですよね。

例えば自分に150人くらい友達がいたとして
その150人の友達にもそれぞれ150人友達がいるとして
150×150=22,500人の人に
自分のことを知ってもらえる可能性があるわけです。

 

そういう人たちと直接ではないにしろ
友達を介して繋がり続けることは
これからの時代とても大事なことだと思います。

 

自分の存在を知ってもらうことで
自分の仕事のコトを知ってもらう機会が増える
というのは良いことだと思うし、
なにより友達と友達がなにかのきっかけで繋がって
そこにビジネスが生まれるなんて
なんかワクワクしてしまいます。

 

友達と友達が繋がるかも知れない…。

 

そんなことを考えると友達のことも
ちゃんと紹介しておかないとなぁ~って思うんです。

ということで、
僕の友達からたくさん問い合わせを頂いてる
『あの奥ノ谷さんって人、ナニモンなんですか?』
という質問にお答えします。

 

オクノヤケイスケ

 

僕の親友の奥ノ谷さんは、

一流の芸能人ですっ!!!!!

以上。

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

友達と友達が繋がっていくって
なんか楽しくなりますね♪

ではではまた!

 

あ、僕の親友 奥ノ谷さんのことをもっと知りたい!
って人はコチラのブログをどうぞ♪
⇒ 一流芸能人 奥ノ谷圭祐のブログ

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

得意なことで周りに喜んでもらおう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの大切さを噛みしめています。って、あ、

記事を読む

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

記事を読む

あるパワーブロガーの名言に従ってみようと思います

パワーブロガーの名言 毎日いろいろありますが、 今日は特に書く気になりません!! いや、別

記事を読む

SNSは見てるだけじゃ仲良くなれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自撮り写真をFacebookにアップしていて

記事を読む

発信するだけで誰かの役に立ってるんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から晩まで家族サービスやらフットサル

記事を読む

今日どーしてもお伝えしたいこと。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思いますが 実は僕、歌手でもあり

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

僕が業界紙に取り上げられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いよいよ忘年会にシーズンインです。業界団体、

記事を読む

旅の目的地にて思うこと

こんにちは!清水です。 今朝、ワールドカップ 日本代表×ギリシャ代表の試合が行われ、 惜

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑