*

試練の敗戦

こんばんは!サッカー大好きな缶缶工場フツー社長の清水です。

くぅ――――――――――っ!!

あ、すいません。言葉にならない想いを擬音で表現してみたんですが、率直に言うと悔しいですっ!!!

 

アジアカップサッカー2015

IMG_20150123_202150~2
UAEとの負けられない準々決勝でしたが…。

 

連覇を目指して臨んだアジアカップ2015でまさかの準々決勝で敗退。宮本さんのキャプテンシー、能活さんの神がかりセーブなど、過去 幾多のピンチを切り抜けてきた我らが日本代表を今回の大会でも僕は期待していた、いや、信じて疑わなかったワケですが、今回に限っては残念ながら奇跡は起こりませんでした。

 

IMG_20150123_210407~2

っていうか、終了間際の同点劇やその後の猛攻で一瞬起こりかけてたんですが、やはり本田選手&香川選手の両エースがPK失敗して勝てるほどサッカーの神様は甘くないですね。

ただ フツーにテレビの前で試合を観戦していた僕でさえ歯ぎしりするほど悔しかったんですから、選手や関係者の悔しさは想像を絶します。

 

試練の敗戦

IMG_20150123_211558~2

ブラジルで惨敗し、折れた心を立て直して臨んだ大会で再び足元をすくわれ、心身ともにボロボロになった僕たちですが、それでもまた立ち上がって先に進まなければいけないし、今まで以上に力強く未来に進んで行くんだと思います。メチャクチャ悔しかったですが、この悔しさは必ず未来への力強い一歩に繋がるはず。

アジアカップの舞台に立った選手もそうだけど、そこに選ばれなかった選手、そして昨日の日本代表を見て悔しい思いをした少年たちがまた未来の日本のサッカーをさらに押し上げていってくれるんだと僕は思います。

僕は観て応援することしかできないですが、Jリーグや代表の試合に足を運んで僕は僕にできる応援をずっと続けていこうと思います。

他にも印象深いコメントはたくさんありましたが、解説の松木さんが最後に言った『これもサッカーです!』という言葉がやけに耳に残っています。”昨日のサッカー”がロシアでの歓喜に繋がることを祈りつつ。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

『試練は乗り越えられる者にしか訪れない』という言葉を信じたいと思います。

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebookの投稿で僕が気を付けているコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   Facebookの投稿で気を

記事を読む

世の中を明るくするのは僕たちです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハマったらトコトンなタイプです。って、あ、昼

記事を読む

BtoBの発信で必要なのは”媒体”になるいうこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日のエクスマセミナーで、師匠の藤村先生に僕

記事を読む

好きなことに打ち込むって素晴らしい

久々のフットサル観戦 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はゴルフの予定で

記事を読む

SNSをきっかけにしたお店の盛り上がりはこうして起こる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は一日中、子供のフットサルの大会に付き添

記事を読む

トゥイッターを見てもらうために覚えておきたいマル秘テクニック

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 鳥取県湯梨浜の池で溺れそうになりながら42分

記事を読む

進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に

記事を読む

打ち合わせ in名古屋

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 月曜日から朝帰りでした。って、あ、別に飲み歩

記事を読む

自宅療養中の過ごし方

もうすぐ復活します!! こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、昨日からイン

記事を読む

人が集まるお店には”意思”が見える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は、缶業界の会合に出席して、そのまま東京

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑