*

ニュースレター もうすぐ贈ります

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近疲労がたまっているのか、夜パソコン仕事をしてる途中で寝落ちしています。って、あ、僕が学生時代から机で寝るのが得意な話はどーでもよかったですね。

 

そろそろ出来上がるので
お贈りします♪

さてさて、僕の会社では”お菓子のミカタ”という名前で、待ちの洋菓子店さん向けに既製のお菓子の缶をお届けするお仕事をしています。

缶のカタログやチラシだけ送って、 『缶 買ってね!』 じゃ、受け取る人も面白くないので、読み物として楽しんでもらえるニュースレターとか、お店で使ってもらえる商品POPなんかもつけてDMを贈らせてもらっています。

毎号、『どうしたら役立つ情報をお届けしたり、読んで楽しんでもらえるんだろう?』って、スタッフと あーでもない こーでもない と言いながら模索&製作を続けています。

今回もハロウィン直前号と称して(直前過ぎるよ―――――っ!!)作ってみました。

 

▼ギリギリ感たっぷりのニュースレターが完成しました!

vWsI-9oc-WDlvfjQxhLPkuNL3fMbY8lCCAkhLaKjQEM
ギリギリだけど、内容は盛りだくさんです!!

 

来週中には、全国各地の洋菓子店さんに届くかと思います。

 

『捨てないで読んでみてね!!』

 

そんなこと思ってたら、バイトの中川編集長から、

『社長、お願いしてたニュースレターに同封する手紙もらえますか?』

って言われました。

 

書くの忘れてたぁ―――――っ!!

今から書くよぉ―――――っ!!

 

ということで、バイトの子に監視されながら、気持ちを込めてお手紙も書かせて頂きました。

 

▼バイトのナカガワちゃんの監視が厳しい件

rUQyrQ63ulLvgojNMsFZMfIjTJ5LLhxuC0IiBIRheq4

 

重ね重ね

 

『捨てないで読んでみてね!!』

そんなこと思った木曜の夕暮れ時2015。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

言いたいことは以上です。

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

発信なくして繋がりはない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人生初 腰痛で眠れませんでした。ブログ書けな

記事を読む

僕たちの仕事はモノをつくるだけじゃない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事でお世話になっている方々とゴ

記事を読む

サッカーを3倍おもしろくする松木安太郎さんの言葉

こんにちは!サッカー馬鹿こと菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだ先日のアジアカップ敗退

記事を読む

最近落ち着かないワケ

リトル清水に聞いてみた こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 仕事をし

記事を読む

お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しくてたまりません!って、あ、2月

記事を読む

いつも誰かへ発信する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだ山の中で休みを満喫中です。あ、満喫し過

記事を読む

久々にブログを毎日書いているけど三日坊主で終わると思ってる

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 毎日 ブログを書くなんて何年振りだろうか…。 &

記事を読む

心に残った絵本 『このあと どうしちゃおう』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は、僕が読んでみて心に残った絵本を紹介す

記事を読む

業界の会合に行って思ったこと(厳しめ)

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 火曜日は缶の業界の会合、水曜日はスチールキャ

記事を読む

ゾノさん

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どっちにするか迷っています。って、あ、僕の会

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑